忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットの移動のために、今夜でブログはいったんお休みに入ります。
次に書くのは何時になるのでしょうか…

最近はほとんど毎日、
仕事のお昼時間にリフォーム業者との打ち合わせなどで新しい家に行き 
また午後から仕事をしています。

少しでも時間がある時は引越し屋さんとの打ち合わせや
アパートの引き渡しの手続きなどで不動産屋さんとのやりとりがあり、

その合間に必要な買い物やカーテンの注文などで パタパタと走り回っています。
忙しいけれど、とても わくわくしています

だから時間が過ぎるのが速く感じて
ちょっと怖いなと思っていました。
どんどん年をとっていく気がして。

そしたら、職場のおじちゃんも
 「最近は毎日が速くて、気がつけば子供も大きくなっていて怖いよ」って
言っていました。 比嘉さんもそう思っていたんだ~! 
私もちょうど、感じていた時だったから 嬉しかった

去年の今頃を思い出すと、なんだか暑さに負けて毎日ひーひー言ってた気がする。
母さんの美容室のリフォームをしたりして、
とても長く、暑い日々だったと思う。

まさか、来年のこの時期に お腹に子供がいて
それをとても嬉しく思って 幸せな気持ちで過ごしている私がいて、
しかも、すでに家も購入しているとは
夢にも思わなかったっす。
人生ほんとに 分からない。
予測不可能ですね~。

来年の今頃は…今、予想できるとしたら
子供も生まれていて育児に追われながら 仕事も復帰している私の姿。
それぐらいかな?

もしかしたら、新しく購入した家の庭から 石油が出て
すごいことになるかもしれないし。。。。

(そんなことは絶対にない)

お腹に子供ができて、その成長ぶりと
あの小さな細胞が 人間の形へと変化していくのを見ていて
とても不思議で
ここにも やっぱり神様の存在を感じてしまいます。

みんなは何も思わないのかなあ?????

ちょうど、その時に 何十年も進化論を研究していた方がテレビに出ていて
分子レベルで生物を研究してきて
途中で 聖書に出会い クリスチャンになったいきさつを話していた。
もちろん、聖書を学んでいる人たちにとって
進化論は 受け入れにくい考え方である。

でも、この方は 科学と聖書は対立するものではなく
科学とは、私たち人間が理解しやすいように神様が下さった立派な知恵であり
感謝して学ぼうと 思わされたとのこと。

この方がある日、研究をしていて行き詰ったところに
DNAの分野で有名な先生の講演を聴きに行きました。
でも、その有名な学者は
どんなに研究しても、まったくわからない部分がDNAの研究をしていると出てきて
これは人間には解明できないのでは?(2006年のころ)と 思わされる
神秘的な部分があると言っていたそう。

たとえば、人間になるDNAと犬になるDNAがあるとして、
その違いがはっきり出てくる前の
間の過程が どうしても解明できないそうです。
とても不思議な部分らしいのです。

そんな難しい話をしなくても、

いま、私がこうして息をして…体のすべてが正常に働いている。
その心臓を動かしているのは なんの力なのか????
と考え始めると

やっぱり私を、私が生まれる前から計画して母から生まれさせて
この人生を支配している 神様がいると
自然に思わされてしまいます。。。

200808300545000.jpgあれ、また?
どうしてこんな内容になってますの???


(鳩サブレ)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん