忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しが落ち着いてきたと思ったら、
もうお腹は8か月目に突入していました。
先月から、「わ☆ 胎動!」なんて可愛らしいものではなく
四六時中、 胎動があり…ないと、「大丈夫?」と心配してしまうほど。

この活発な動きから、元気っ子な気がして
性格や運動能力は父親似ではないかと予測しています。
超音波の映像の顔からは
容姿は私似の丸顔のような…しかも、笑っているような顔に見えます。

それはさておき、

最近の私。
実は

「まさか、私がこんなこと??」という現実に直面しています。
おおげさかもしれません。
だけど、私の妊娠以上にこれまで想像しなかったことなのです。

それは、
「犬の乳しぼり」

毎晩、愛犬トゥトゥのお乳を搾っています。
トゥトゥは妊娠もしていないのに
突然おっぱいが張ってきて、お乳が出るようになりました。

病気かと思って、動物病院に連れて行ったら
「発情期ですね。しぼってあげてください」
と言われました。。

正直、いやでした。
このわたしが、犬の乳しぼりなんて!!!
地上に生まれて1年ちょっとの チビ犬のお乳を搾るなんて…
妊娠で身重の私。
毎晩、チビすけの小さなお乳をしぼっています。
あまり人に見られたくない姿です。
しかも、日ごとに上手くなってきています。

私が暇そうにソファーに座っていると、
トゥトゥがやってきて
「しぼったら?」と言わんばかりに股をひろげてお腹を見せて
私にすりよってきます。

今朝与えられた御言葉
「自由を得させるために、キリストはわたしたちを解放してくださったのである。
だから堅くたって、二度と奴隷のくびきにつながれてはならない。」
ガラテヤ人への手紙5章1節

キリストによって本物の自由を知ることができました。
感謝します。

聖書から学んだ「自由」とは
自分のしたいことを何でもすることではなく、
自分に死に、
神様によって与えられた 目の前の恵みを感謝して受け、丁寧にこなし、
平安の心で生きること…

トゥトゥの乳しぼりも
これまで沢山、十分に与えられた恵みの中の一つ。
神様に与えられた平安の中だからできること。
キリストの愛に触れない人生をこれまで過ごしていたら
トゥトゥの乳しぼりをする私は 今、いなかっただろう。。
そう思うと、ほんとうに感謝して 
乳しぼりができる気がした。 (なんじゃ、そりゃ)

なによりも、
わたしではなく、トゥトゥが喜んでいる。
そう思ったら 本当に嬉しく乳しぼりできます。

200810121017000.jpg新居のダイニング。。。。
2畳ほどのダイニングです








 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん