忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の旦那様について書こうと思います。
二人の出会いは… あれは…確か9年前の…
なんて話ではありません。

でも、一つだけ 出会いについて書きたいことがあります。
世紀の大失恋をした後、3年ほど神様に祈っていました。
(願い事だけは上手な私でありました。)
願い事の内容は 「彼氏が欲しい!」といった直撃型ではありませんが
具体性はありました。

「面白くて、忙しい人で勉強家な人に出会わせてください」

その願いを神様は見事叶えてくれたと確信しています。
彼は上の条件を備えつつ、優しさもあります。
(のろけになってますね)
付き合っている途中で私が熱心なキリスト教徒になっても
それを喜んでくれました。

出会った頃から、「宗教嫌い」な旦那様と知っているので
私の変化にどう対応するのかな?と心配するどころか
始めの頃の熱心さのあまりの 私の聖書の熱弁、イエス様の事を熱弁に対しても
「へ~」って言うだけで 否定もせず(受け入れもしませんが)
むしろ、教会に行ったり 聖書を読んで涙したりする私を
側で見ていて面白いと思うようで、
キリスト教徒の私を、とても喜んでいます。

彼が私と過ごしてきて、これまでの大きな変化は、
「犬が大好きになったこと」 
「正月に神社にいかなくなったこと」
です。

心配しなくても、神様の「よし」とする時に
彼も聖書の素晴らしさと
神様の愛を理解してくれると思っています。

私が彼と過ごしてきて、これまでの大きな変化は
「自分らしくいれる」
「クリスチャンという言葉に捕らわれなくなった」
です。

彼だけでなく、私の周囲の友達はクリスチャンではないけれど
愛があって理解があって、
尊敬に値するような人格の持ち主が沢山います。
神様が その人たちを私の周りに置いて
「見て学びなさい」と言っているようです。


私の旦那様の 愛犬たちに対する愛情は種を超えたものを感じます。
おかげでトゥトゥは、毎日最低、一度は旦那様にかじられています。
「かわい~な~!」がぶっ!です。
顔が小さい犬種なので、始めに顔をかじり、
次に前足をかじり、 最後に頭をかじります。
トゥトゥもまんざら、嫌でもないようで 静かにかじられています。

昨日、仕事から帰ってきて いつものように犬たちに大歓迎を受けて
上機嫌な旦那様。 「コパン~!トゥトゥ~!」と小さな二匹を抱きしめています。
身長180センチある旦那様に抱っこされた二匹はまるで、
キングコングに連れ去られた 小さなヒロインたちのようです。

そのとき、二匹の犬小屋に落ちている カップヌードルの包装の切れ端を発見した旦那様。
その前日に、私が仕事から帰ったら 台所の倉庫から二匹がインスタントラーメンを
こっそり盗んで 食べていました。
もの凄く怒って片付けたので、あえて旦那様には言わずにいました。
だけど、その切れ端がまだ残っていて証拠隠滅に失敗したのでありました。

旦那さまは「こら~!!!! また悪さしたか~!」と得意げ(?)に
二匹を連れて、台所の倉庫の前に座らせて
「駄目でしょ!ここから取ったら駄目!め!」と しかっています。
「天国から地獄を見たか」と、分けの分からないことを言っています。

私が「もう、私に怒られたから 十分だよ。 この子達も分かっているよ」と彼をなだめましたが、
「いや、生ぬるい怒り方じゃ また繰り替えすから」と言って、二匹を説教しています。
そして、二匹はどぴゅ~んと小屋まで走って逃げていきました。

「しかも、おれの好きなチキンヌードルまで…」と言って、
「犯人は、お前だな!」と言いながら、またコパンを連れて倉庫まで行きます。。
「ちょっと!そんなに何度も怒ったら良くないよ。」と私。
「怒り方が間違っているんだよ。だから繰り返しているだろう?」と旦那様。

彼の腕の中で円盤のように平たくなったコパンに「め!だよ!」と言っています。
私が急いで、「昨日のことだから もう覚えてないよ」と言うと

「え?昨日の事なの?」と 驚いて、旦那さまは一瞬とまりました。

しかし、気を取り直して
「昨日のことなんて覚えてるよな~?コパンは頭良いのにな~!」と
焦った感じで、円盤になったコパンに作り笑顔で話しかけていました。
二匹からしたら、4階建てビルほどある旦那様。
ねずみのように小さな二匹を相手に、自慢げな彼です

こんなくだらないことで我が家の時は過ぎていきます…平和だ。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん