忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらやだ。
もう2011年の8月じゃありませんか。

夏真っ盛り…の中でたびたび訪れる台風たちによって沖縄は暑さが和らいだりと
なんとなく、身体で感じる自然の仕組みに感心したりの日々です

前回の台風で暇な時間、家の中でせっせと窓を水玉にしていました。
水玉を張りすぎて気持ち悪くて、毎日水玉のシールの数を減らしていっています。
もうすぐ3歳の息子も手伝って(??)順調に減っています。
はぎ取ったシールは息子の将来の部屋兼、洗濯室へ。。。

もとはと言えば、窓ガラスの目隠しのシートを
買い間違えて(真っ白だった!サンプルついてなかったので…半透明だと思ったのに)どないしよー
と一瞬、境地に陥ったのですが (パッケージを思いっきり開けてしまった)
「ただでは転ばんぞ」と一転、水玉作戦が思いついたのでありました


…トゥトゥさんの話は??


いえ、実はですね、

トゥトゥの目は「ドライアイ」だったんですね。
1年くらい、前の動物病院で指示された違う処置をしていて
トゥトゥの目は失明寸前でした。

今の動物病院になってから、丁寧に調べてもらい「ドライアイ」が判ったんです
そこで処方されたドライアイ用の目薬を使い始めてから1年近くになります。
4種類の目薬を一日3回点眼しています
点眼中、おとなしく座って目を閉じているトゥトゥの愛らしい事!
時々、変なの拾って食べて
恐ろしい臭いを身体につけて家に入ってくるので 一生触らないぞ!!なんて怒ったりもしますが

すべて帳消しにしちゃう、トゥトゥの目を閉じた顔 なんとも言えません

動物病院のお医者さんにも 得意、不得意の分野があるんだってこと
改めて感じさせられました。
今の獣医さんは若いのに、動物に対して真剣だということが
とてもよくわかる人で信頼しています。
休みなく働いています…動物が大好きなんですね、恥ずかしげもなく
赤ちゃん言葉で患者(獣?)に話しかけます

そして、薬や治療を勧める前に、まず生活の改善から図ろうとします

かっくい~


この獣医さんまで導いて下さった神様と妹に感謝です。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん