忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にこちらのブログを見てみたら

おやおや、変な広告がのっているではありませんか 
3か月更新していないと出るようです。。。。書きためた大切な日記なので、消すわけにもいかず…


それでちょっと、考えました。 


このブログには神様が私にしてくださった日々の恵みを書いてます
今はアメブロでブログを書いていますが、それには「出産の事や我が子について」書くことにして
こちらでは、私自身や旦那様、または愛犬のことについて書くことにしよう。

私、あったま 良い~ (?)


ということで、今後はこちらもよろしくお願いいたします。
PR

去った日曜日に久々に行ったカラオケで。
久々で緊張&初めて歌う歌で 声が裏返りっぱなしでした。

聞こえて耳に刺さるような痛い声って聞いたことあります?
そんな声で、わたしは最後まで4曲も歌ってしまいました。
カラオケに行くのは久しぶり。
離れていると、やっぱり 歌っていて、どこかぎこちない

もともと 歌は上手くないけれど
歌うのは大好きだから 日曜日の自分の歌声にはかなりの不完全燃焼でありました。

でも、2年ぶりにあった友達と行ったので
再会の嬉しさがあり、ほんとうは自分の歌はどうでもよかったです。
ただ、自分で自分が情けないやら信じられなかった出来事がありました。

いくら2年ぶりとはいえ、
友達の寿子ちゃんが連れてきた友達を寿子ちゃんだと間違えて
別人に

「久し振り~!」

と思いっきり 笑顔で手を振ってしまった。

笑顔を作りつつ、心の中では
「ひさちゃん、イメチェンしたのかな? こんな顔だっけ?」と自問自答。

「久し振り」と私に手を振られた相手も
「?」(知らんけど?)ってな顔で私に手を振っている。

当然、私の声は変な緊迫感のせいで、その時も裏返っていました。
そしたらドアをあけて、本物の寿子ちゃんが入ってきて
「久しぶりー」と笑いかけてきた。

あ~!!寿子ちゃんだ!!!!

「全然、違う顔じゃないの!!!!!

どうやったら間違えるの!!!」


自分にあきれ果ててしまった。

こんな経験って これで人生3度目でございます。
ひどすぎる…

こほん、こほん。

先週日曜の徳島から、体調を崩し 中盤(去った水曜日)に持ち直したのですが
職場の誕生日会で行ったアメリカンレストランで、顔ほど大きなハンバーガーをほおばり、
ポテトの残骸を残して ほぼ、たいらげたのですが

その翌日から、また 体調を悪くし

「ハンバーガーに何か入っていたのか?」 (←あんなに食べといて)

食中毒と思って この日曜まで 仕事も早退を繰り返し寝込んでいました。

ご飯ものどを通らず、気分が悪い。 ひどい頭痛。
徳島での症状と同じだ。

しかし

スパゲティーとバニラアイスは美味しい

もの凄くたべて、食べたら、寝込む…

の繰り返し。



…もしかして???

病院に行ったら、なんと、お腹に赤ちゃんが。

「え~!!!!」 

とっても不思議!

心臓が動いている映像。

徳島旅行も一緒に行ったのか??
証しのときも、一緒にあの壇上にいたのだ。


とても不思議すぎて、でも 本当に嬉しかった。
世のお母さんはみんな、こんな体験をしてきたのだ。

すごい!

コパンとトゥトゥの母さんも、凄い

こんにちは。
3泊4日の四国&神戸旅行を終え、昨日の夜、沖縄に着きました。
今日からまた いつも通りの生活です。 

徳島での無教会全国集会では 意味深い時を過ごし、後半 体調が悪くなって乗り切れないと思ったけれど 神様は私の身体を支えてくださいました。 無事に最後のプログラムまで終えました。

無教会の集会で一番いいことは、牧師などがいないので 教会に比べてキリスト者の証しの時や講話が圧倒的に多いので 私の生活で知りえない人々の生活を見ることができ、その証しを通して神様の愛を見ることができるところです。 そして、「今もあの人が、あの町で頑張っている」と 世代を超えて祈りのときや交流会で交わった方々を身近に知ることが出来るので 後の生活がとても心強いものになります。

今回、参加して 更に 己の小ささを感じました。

「新しいぶどう酒は、新しい皮袋にいれよ」 という御言葉が 最近とても示されていて今回の会でも同じようなことが示されました。 これまで、自信をもって「悪いけど、いちおう新しい袋、使ってま~す♪」って思い込んでいた私は、実は古い皮袋のままだったと思わされました。 
思い上がっていたこと、恥ずかしいです。


とどめは、吉村さんの講話での

「心を暗いニュースなどのような、先を見えなくさせるような汚いものに目を向けるのではなく 
神様が創った身近にある、素晴らしい自然や生き物の美しさに目を留めよう。 
暗闇の光になろう」

という部分が心を打ちました。

いつの間にか、マイナス面に目が行っている私。 
人の違いをやっぱり受け入れていない私。
いつまでも古い皮袋を使って聖書の言葉という「最上のぶどう酒」を入れていたのだ。
古い皮袋は耐えられるはずがない。
切れ目からポタポタ、御言葉は流れ落ちていたのだ。


聖書の言葉。

「善人は良い心の蔵から良いものを取り出し、悪人は悪い蔵から悪いものを取り出す。
心からあふれ出ることを、口が語るものである。

私を主よ、主よ、と呼びながら、なぜわたしの言うことを行わないのか。」

ルカによる福音書6章45節、46節。


この御言葉、グサリときました。
今は一人で反省中です。。。。

まあ、ナカナカ簡単には変われないけれど 神様に任せて 良い方向へ変えてもらいます。
焦らない、焦らない。 (立ち直り、早い??)

この旅の間、家族の安全と無事を守ってくださった
神様の大きな愛に感謝。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん