忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも引っ越しから一か月近くがたち、ようやく家の中が片付き始めて
心も落ち着いてきました。
今朝の夢は マクドナルドのバーガー類を全種類たらふく食べるというものでした。
きっと土曜日恒例の朝マックをやってなかったので、見たのだと思われます。

旦那様がFPの試験で福岡に行っていたので マック仲間もいず
一人、ひっそり朝ごはんを食べたのでした。
それでも、鬼の居ぬ間に…というわけにはいかず、残りのやらなければならないことを
身重の身で朝から晩まで ふらふらになりながらやっていたのでした。

先月は特に、教会にもなかなか行けず
聖書も落ち着いて読めず(途中、聖書ごと行方不明に)
精神的にも荒れた日々を過ごし
つかのまの 神様のいない生活を体験したのでありました。

仲の良いクリスチャン友達も 最近荒れていたようで
お互い、体調も何もかも悪くて
マイナス思考に陥っていました。
(私の場合は単なる、引っ越しのゴタゴタでしたが)

励ましあって乗り切り、ふたりで聖書からずいぶん離れていることに気がつき
御言葉で満たされて
神様の愛で満たされて
平安の中で生活することの重要性を語り合ったのでした。

先月の末に、産婦人科の検診の待合室で何気なく読んだ育児の雑誌に
「引っ越しや大きな変化は、妊娠5か月~7か月の間を選びましょう」
と書かれていました。
ちょうどその時期に引っ越したことを (知らなかったとはいえ)
神様の御手にいつでも守られているんだと
心から嬉しく思い 感謝でした。

お腹の中の長男も 日に日に大きくなり、
今では寝むる時の向きにも お腹の中から注文をつけてくるようになりました。
気に入らない向きで眠ると 全身で「ドン!ドン!」と訴えます。
あおむけが好きらしくて、仰向けに眠ると落ち着いて静かになります。
通常はお腹が大きくなってくると仰向けに眠るのは 苦しいと言われてますが…

妊娠初期は中年太りのおじさんやおばさんを見ると
なぜか嬉しくなったりしました。
「あんなふうに、お腹が大きくなるんだな」と思えたので。
今は本当にお腹が大きくなって、かなり苦しいので
「中年太りにならないように 注意しないなあ。」と思います。

あと、お腹に赤ちゃんができることの神秘を体験して
もしも、手首に赤ちゃんができたら…
「とっても邪魔だったはず」
などと、全身のいろんな場所で想像して
やっぱり「お腹が一番」という結果にたどり着いたのでした。

今週もいろんな場所で
神様の恵みを見て感謝できますように。。。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん