忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼に、旦那様のネクタイを買いに近くのジャスコまで出かけた。
帰り道の車の中で、
旦那様が私の為に用意してくれた絢香さんのアルバムを聞いた。

私の大好きな「手をつなごう」。
何曲もスキップして、10曲目にあった。
分かっていたけど 聴いて また涙が出てきた。

この曲を涙無しには聴いたことがない。
歌詞を読んでみて、神様に出会ってからの心の安らぎを私は思いながら聴いているのだろうと感じた。

***********************

「手をつなごう」

耳を澄ませば 聞こえる
笑い声や涙音
みんな生きている 愛する人と

広い海を渡るには 一人じゃ迷ってしまう
一緒に行こう 光差す方へ
ぶつかっては また抱き合って “弱さ”わけあってく

永遠って言葉 あるのかな?
未来を思うと 怖くなるけど
ずっと ずっと 続く夢があるから
手をつなごう…


***********************

私はイエス様に出会うまで、何も信じられず 心の底から疑い深い性格で
どこに行っても平安がなくて
永遠に続くものなんて この世にはないんだと 悲しいだけでした。

イエス様を知ってから
私の世界は広がりました。
人を信じること、家庭を持つこと、動物を愛すること、子供を望むこと…
夢と希望が目の前に広がりました。

そんな事を、この歌で思い出せます。
 

PR

私はこんな顔して、ロックが大好き  
おばあちゃんになっても、ロック魂は忘れたくない。

現在つわりで、体がだるくて頭痛がガンガンきていても
ロックを聴けば あら不思議。 とたんに 細胞が活発化して 体の不調も一瞬どこかへ飛んでく。
たまに うちのチビ犬らに協力してもらって、みんなでロックに合わせて
頭ふりふり、ジャンプしたり 踊ったりするのがもの凄く楽しい

音楽って神様からの贈り物。
音楽が心と体の不調を取り除いてくれることは多い。

聖書をこんなに必要としていなかった頃は 音楽を聴く時が最高に幸せな時間だった。
音楽を楽しむことが出来て、好きな音楽にめぐり合えたってことは神様からの恵みだったんだーって
今更ながら実感。


映画や本を読む以上に、音楽で どんなところにも行けたし、
どんな人にもなれたし、何でもやってみようと元気が湧いてきた。
今でもそれは変わらない  
こんな人、ぜったいに多いはず。 神様、ありがとう。

現在の私。 
聖書を読むとき、
キリスト者の良い話を聞くときに ロックを聴いてるときと全く同じな
激しい感動が心からあふれ出るような気持ちになる。
聖書ってロックだな~って 思う。
最高!


ちょうど今、外出から帰ってきて
毎日パソコンに配信されている「今日の静聴」を読んで ロックな気持ちに
こるべさんの文章をちょいと、お借りします。。。



□■□━━━━━━━━━━━━━━━━Romans1:7━━━━━

Grace to you and peace from God our Father.

 

    今日の静聴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■□

 

士師記 8:23

<新改訳>

 しかしギデオンは彼らに言った。「私はあなたがたを治めませ

ん。また、私の息子もあなたがたを治めません。主があなたがた

を治められます。」

 

______________________________________________

 

 ギデオンが学んだことは、これは主の戦いで、栄光は神に帰す

るものだということだ。ミデヤン人を恐れ酒ぶねで小麦を打って

いただけの男、兄弟の誰よりも劣ると自覚していた男が、イスラ

エルを救う士師としてわずか300人の手勢で敵を打ち倒したので

ある。

 人は自分の小ささを通じて神の力の大きさを知る。人は恥辱を

通じて神の気高さを知る。人は人生の暗さを通じて神の栄光の明

るさを知る。逆境は神の贈り物なのである。

 

発行人:こるべ

mailkolbejp@mail.goo.ne.jp

 毎朝、一日一章聖書を読むようにしています。

内容はあくまで私が感じたことで、みなさんと同じ感じ

方というわけではないですが、それをご承知の上、お読

み下さい。


う~ん。感動。
この聖書の言葉から、こんなに深い神様からの恵みを知ることが出来るなんて。
神様の大きさと、己の小ささを感じるときに
もう、委ねて歩むしかない自由を 受け取ることが出来、感謝です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん