忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は職場で 交通事故に関するビデオを見た。
ショッキングな映像が満載で、妊婦の私には刺激の強い内容となっていたので
突然その勉強会に「行くように」と言い、私たちに選択の余地を与えなかった上司に
腹が立った。 3時間近くも座って そんな映像を見ることになるとは思わなかったから。

痛むおなかを押さえながら、映像を見ていて
今更ながら、事故の怖さを実感した。
本当に、不慮の事故に遭って 辛い思いをしている人が沢山いるんだ
現実に起こりうるんだ。
と、思わされて 結果は この勉強会に出たことを感謝した。

現実に起こってしまったことを 
パソコンを操作するように 巻き戻したり 再操作はできない。
あたりまえだけど、
じぶんの身に、もしも こんなことが起こったら、ただひたすら、
起こる前の時間に戻したいと思うはず。

映像を見ていて、今の何もない、普通の時に感謝した。
一気に今までのいろんなことを考えた…
守られて今日まで来れたことに感謝した。

私の過ぎて行った過去の楽しくなかった時間も 
神様によって、益と変えられ 逃げ道も備えられた時だったと思いだした。 

もしも、今から 何か大きなことが起こったとしたら
解決できるのは自分ではなく 神様であり、
いつでも側にいて 共に歩んでくださっていると安心も与えられた
それをあらためて確認できた 良い時間だった。

…お腹が痛んだと 書きましたが
ショッキングな映像は あまり関係してなかったかもしれません。
今日、突然、今までで一番お腹が大きくなっている気がします。
私の旦那様も昨日までは「まだ大きくないな~」と言っていたのに
今夜、私のお腹を見て 大きな目が飛び出そうになっていました。

陽笑くんは 生まれる気満々です。
強い子になりそうだ。 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん