忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを始めてから約1年目、
今日ふと思いついて衣替えをしてみました。
前のグリーンが大好きだったのですが~変化も時には必要だなと。
可愛いめの仕上がりになっていますが、本当はかなりのシンプル好き。
(あ、どうでもいいです?そんな情報)

夜中の3時から一時間以上もブログのデザインを探してました。
結局、私の文章にマッチするのがなかったので
一番初めに(一年前に) 気に入ったデザインに落ち着きました。。。

リンク集も増やしてみました。 
本当なら写真やなんやらももっと取り入れたいのですが
そんな高等な技術を私はもっていなくて (写真の圧縮の仕方がさっぱり分からない)
派手なバックの絵に、華やかさ演出を協力してもらっています。

ところで、
我が家では毎年5月に新しい家族が増える傾向にあります。
二年前はコパン、1年前はトゥトゥ、今年は5月にお腹の子が発覚しました。
来年も5月に何か増えるのでは???
あー。 これからの経済的なことを考えて、大きな家族が増える前に
小さなお魚でも家族として迎え入れておこうかしら。

昨日の話。
仕事から帰ってきたら、次女トゥトゥが 「炊き込みご飯の素」を二袋食べていた。
おまけにカップラーメンも食べてあった。
台所を見たら、シンク下の貯蔵庫の扉が開いていた。

トゥトゥを見たら、「怒られる」といった顔で犬小屋の中からすまなそうにこちらを見ている。
怒るどころか、私はそんなものを食べたトゥトゥの体が心配だった。
犬用の飲み水を入れた容器が、からっぽ。
過剰な塩分の摂取で、トゥトゥののどはカラカラなのだ。
水を入れても、入れても、トゥトゥが飲み干していく。

大丈夫か~!!!!????

腐れたメロンパンを5つ食べて、倒れたミニピンを知っているけど
(すべて吐いて無事だった)
ここにもかなりの食いしん坊がいた!!!

現在は、元気なトゥトゥ。
夕方は餌も食べずに、ぐったりしていたのに。
あんなに濃厚なものを食べて、驚異的な回復。
彼女は代謝がいいらしく、トイレシートも5回ほど変えるほど水を飲んで
大のトイレも何回も行き(失礼)、
今では何もなかったかのように 元気いっぱい。
むくみ知らず。

無事でよかった。
こんなことがあれば、あるほど、トゥトゥが可愛く思える。
心配させる子ほど、可愛いものだなあ。

photo.jpg



PR
私は怒られないといけない。 最近、怒られていない気がする。 仕事で上司に注意を受けた時、私の仕事への取り組み方が雑で抜け穴だらけなことに気づかされた。 注意といっても、「確認」のようなものだったのだけど言われた時に良い気持ちがしなかった。 自分の働く姿勢を問われたように感じてしまった。

一生懸命、時間いっぱい忙しく働いて私の脳みそは毎日ぐるぐる ぐるぐる 回っています。 働くことが楽しくて、早く過ぎていく時間が嬉しくて 今いる場所を用意してくださった神様に感謝しています。 だけど、怖いと思ったのが 「最近、怒られる機会がない」ということ。 昔だれかが、「怒られなくなったら最後」と言ってたのを思い出した。 どんな意味だったのかは知らないけれど。

上司に注意された時に、注意された事意外で私が見落としていたことに沢山気づかされた。
改良の余地がある自分に、始めは落ち込みモード…でもすぐに 向上心のようなものがムクムクと心に生えてきた。 もっと良くなれるのかな?!

注意されたり、怒られることがないと 自分の質のようなものが今以上には良くならないと思う。 それに、ちょっと怒られただけで すぐにカッとしてしまう。 「そうじゃない」と弁解しそうになる。 でも、誤解されてもいいから 相手の言い分と状態をよく聞いて理解することが大事であって 相手を理解しないと、私の事も理解してもらえないだろう。 

やばい! たまには怒られないと駄目だ。 私、今なら間に合うかな? このまま年をとってしまえば、旦那様より頑固な「一家の主 風オバサン」になってしまう。 「私が掟」になってしまう。 (><)いやだ~。 やめて~。

イエス様、この件に関して何か御言葉をいただきたいのですが。 
よろしくお願いいたします。

寒くなってきました。

沖縄も昨日から、油断すると風邪をひいちゃいそうな寒さです。 
うちのコパンとトゥトゥも、昨日から犬用スカジャンを着用して寒さに備えています。 
ミニチュアピンシャーという犬種は寒さに弱いとのことなので、油断は禁物です! 
凍死しないように、
笑われても、冬服は必需品なのです。

沖縄に生まれたのは間違いだったのでは?と思うほど、寒いのが大好き。
しかし、去年あたりから「いや、沖縄に生まれて来てよかった」…と感じるのは
「冬には必ず太る」ことを繰り返してからであります。 
北海道で生まれ育ってたら、今頃相撲取りです。
毎年、期待通りに太ります。 
太ったうえに、
30代に入ってからは体重が適正に戻る気配が夏になってもありません。 
やばいです!

太っている人が悪いとは言いませんが、私の太り方は風船みたいにパンパンになるのです。
イギリスに留学したときも、6キロ蓄えました。 
ある人には、「丸くなってメロンパンナちゃん(可愛いから嬉しいけど!)みたい」と言われました。
寒いと食欲が…

昨日から乾燥した季節には意外な虫刺され発生中。
今日は鼻の下に鼻水みたいに大きく膨れた虫刺され&手首に二個もかゆいのが発生。
ショック。 
旦那様がいなくても、掃除もせっせとしてるし、コパンたちも、お風呂にいれたばかり。 
こんなんだったら掃除も犬の入浴(?)もやめた、やめた!!(`и´)


昨夜の教会での夕拝(夜の礼拝)でも、季節はずれの蚊に付きまとわれた。
気になって 牧師先生のメッセージも 半分聴いてないような状態に。


あまりにしつこかったので、
「この蚊はもしや、悪魔では?!」とか思いました。
わざわざ蚊に変身して、私が牧師さんのメッセージを聞かないようにする悪魔の策略って? 
どんな小規模なものよ…↓ もうちょっとスケールが大きくてもよろしいんじゃない?
人間って邪魔されたり、障害があるときほど燃えるもので…聴きにくかった割には、いつも以上にメッセージが心に染みたのでありました。。。ふふふ。

昨日のメッセージ。 
イエスキリストの十字架を伝えることが 私達の使命。
「私はクリスチャンだよ! 教会に行こうよ!」
と叫ぶ前に、私自身がイエスキリストの愛を理解し伝えていくことが大切だ。

伝える…イエス様のご自身を犠牲にして示した愛を伝える…か。
私に出来る形でやってみよう!

ーと、ちょっと思いついた☆
人って「禁止」するとしたくなるって言うし、
恋愛だとかでも、障害があると燃えるって言うから、

例えば、「イエス様の事 すごくいいから教えたいけど、やっぱいいや!」とか皆にチョロっと言っておく。
 
その後、密やかに聖書を読んでイエスキリストの愛を学んでいくうちに、すごーく 私が自分ひとりだけ嬉しそ~に、幸せそ~な見た目になってきて、(でも 秘訣は気軽に教えないで秘密にしてる感じにしておく)

そのうちに、私が人への思いやりをあふれ始めたりして、
正確な判断とかも的確ににめちゃくちゃ出来きはじめて、
他の宗教の事をも尊重し&尊敬するとか、広い心をもって寛容と愛を示せたりしたら…
「ちょっと、何なの?イエス様の愛とか、十字架とかって何なのか教えなさいよ~!!」
って、聖書を知らない人たちからも求められたりし始めないかな…???!!!
なんて、たま~にですが、思ったりしてます。 

イエス様も「こんな季節に虫さされ?」ってあったのかな。
「今日は寒い割りには湿気があるからだよ。」とか言われたりしたのかな。

イエス様もジョークとか言ったのかな。
「さぶっ!」とか言われることもあったのかな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん