忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の愛犬、トゥトゥどんが 化膿性結膜炎になった。
お風呂の時の石鹸か 寝具に使われている洗剤が
何らかの理由で目に入り 化膿して眼やにのように膿がどんどん出てくる病気だ。

発症したのはここ最近のことだけど、すぐに治ると言われたのに
かれこれ3カ月は経ったと思う。
私の旦那様は、私がトゥトゥの目の異変に気付いた時、
「眠りすぎだよ」と言っていた。
これだからB型って…  


症状の改善のためにやっていることは
手術などで使用している液を 数回目に流し入れ洗い
瞼に軟膏を塗る、それだけ。
ずいぶん改善しましたが まだ完治には至りません


軟膏を塗ったり、液で目を洗っている間
じっと小さな顔を 私に委ねて辛抱しているトゥトゥを
まじまじと 近くで見ていると
トゥトゥには悪いのだけど
とても幸せな気持ちになる。

病気があるから、この時間をトゥトゥのことだけ考えて
ふれあっていれるんだと 
感謝の気持ちになる。

うちの二匹は、「死ぬまで付き合う」持病がある。
3日に一度、薬を飲んでいる


仕事、育児、家事…自分の時間さえ作りにくい今
コパンとトゥトゥのことを考えるだけで 悲しい気ちになる
以前のように つきっきりで遊ぶなんてほとんど出来ずにいるから。

でも、動物病院に薬を取りに行く時
薬をあげるとき
その小さな時に 病気の意味を悪い事ばかりではないと
感じてしまう


都合いいかな

トゥトゥのお目目が早く治ってほしいと思いつつ…
病気がなくても ゆっくりコパンとトゥトゥの顔を
うっとり眺める事が出来る日を 早く来いと祈ってます






PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん