忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撃沈しました!
土曜日に5件ほど見て、「きゃ~」となった土地を旦那様に言ったら 「高すぎる」と即却下。 かなりノリノリだった私は撃沈してしまい、這い上がれなくなってしまいました。 

土日、試験で福岡に行っていた お疲れモードの旦那様に こんな土地の話なんてした思いやりのない私。

旦那さまは疲れているにも関わらず、丁寧に私の主張を聞いてくれました。 大人だ!

それに引き換え、私は半泣きで「絶対に、南上原に住みたい~!!!」と駄々をこねた…子供だ!

只今、旦那さまは財政難に陥っております。 そんな折に車も壊れてしまい、購入せざるおえなくなりました。 車の為に、那覇に高い駐車場も借りていてETCも設置。なのに、バス通勤をしています。 テストの旅費も家賃も お付き合いで買ったゴルフクラブも…彼の生活を圧迫しています。 

節約で、毎日おにぎり一個と水筒を家から持って仕事に行っています。 今の彼はガリガリです。
そんな彼に「あの土地買いたい」と言ってしまった奥さんも考え物です。

今、冷静になれば 苛立つことのない状況ですが、「却下」されたときは泣きそうでした。 土曜日の一日を使って、あんなに沖縄一周(大げさ)したのに 簡単に「却下?」なんて信じられないとか思ってしまいました。 

神様ごめんなさい。

視野が狭く、神様の喜ぶ選択をしていない私。 反省。

それでも、焦りと苛立ちと不安とで(--)無言。となっていました。 そんな私を旦那さまは、「お土産食べる?」とか優しくこえ掛けしてくれました。。。旦那様が本当に優しい人でよかったです。 


旦那様の急な財政難。 こんな状況になったのも、先々に必要だからだと思います。
無理して家を建てて、何かあった場合 お金に苦しまないようにシミュレーションをしている気がします。 今はまだ考え直すことが出来ます。 この経験をして、神様から知恵を与えられて少しは賢くなれたらいいです。
将来、子供が出来ても 誰かが病気になって収入が入らなくなっても 大丈夫なように住まいは考えなければ。 今、ちょうど 体験できている気がします。

何よりも、私が「これが一番、最善だ」と思うことを超えている神様の計画があることを期待して 冷静に待つことが大切です。 何もかもを学びにして歩みたいです。

主よ。
今、膝の上で寝ているコパンを最後まで育てる義務を全うできるようにさせてください。

PR
かれこれ三ヶ月が過ぎようとしています。 土地探し。

一家の大黒柱である旦那様の要望「100坪ほしいな」は、なかなか実現せず。 100坪で手の届く価格の土地はあるにはあるが、「かなり遠い」か「かなり密林」か「かなり墓地に近い」か…のいずれか。 良い立地条件の場所がたまに出て、100坪には満たないが、まあまあ大きな規模の土地を不動産屋さんに調査依頼したら たいていが曰く付きであります。 

ある場所なんか、その土地に立って10分しないうちに吐き気がした。 勘が「ピン」と来て、見た目には申し分ない土地ではあったが見送った。 その後、ナカナカ良い土地が見つからないので 吐き気がした土地を見直すことにした。 

いつもお世話になっている不動産にお願いして、その土地に私道(他人にも使えるように提供する土地)が入っていないか調査依頼したら 返事が「その土地、昔、お墓ですよ」 …昔のゼンリン地図のコピーが送られてきた。 墓マーク ばっちり! うそ~っ!

お墓が怖いとか(いや、実は少し怖い) 幽霊がこわいとか そんなことではなくて、 純粋に…不安要素の入っていない土地が好きな、だけっす。 ただ、土地めぐりしていて 大変ではあるし、こんなことがあると「もうどこにも住めない」と凹んでしまうけれど…何もかも終った後に、「実は、ここは昔…」とか言われたくないのであります。 こうして、神様にキチンと「よくない場所」を教えてもらえるので とても安心して土地探ししています。

みなさん、大変な思いして家を建てるんだなーって 今更ながら勉強になっています。 お金に不自由なく、何でも簡単に手に入れられたら 土地なんてチョチョイと買って、家なんて有名デザイナーにパパッと作ってもらえるはず。 だけど、そんなことになったら 私の性格なら ありがたさも忘れて その家に飽きちゃって ブツブツ文句も言うだろう。 私の性格を知っている神様は、私に必要な時間を与えて 簡単には家を作れないようにしている。 (実際、そんなお金も手元にはありませんが)

この時間を乗り越えたあとに住む家は、きっと、大満足で大切に大切に住むでしょう。。。。
神様、よろしくお願いします。

土地を探している間に、旦那様の当初の「100坪運動」も次第に、「60坪以上運動」に変化し、今では「50坪でもなんとかなるさ運動」になっております。

「アパートでもいいのさ運動」に変化する前に、良い土地と良い知恵が見つかりますように!
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん