忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のだんな様は風鈴の音色が好きです。
ベランダの物干し場に、伊藤園の緑茶の景品でもらった風鈴が下げられていて 
いい音を鳴らしています。

…と、ちょうど、この文章を書いている今 
彼が「風鈴の音色はいいな~」と言いながら 部屋に入ってきた。
「今、風鈴のことをブログに書いているよ」と私。

最近、私もその音色が好きになった。
こんな風に、何気ない会話や互いの好きなものを増やしあえることが 
とてもいいなと思う。

彼とは、何百年も知り合いだったような仲です。
ビデオを返しにいく、行き帰りの車の中で
眠い私に 「音楽とはなんぞや…」 彼が彼の意見を熱弁してきた。
それを聞きながら、「うん、うん」とうなずきながら助手席で座っているだけの私。

一人でも行けることなのに、眠っているのを起こされて
ただ座って曲を聴きながら、彼のうんちくを聴きながら
「こんな時間が 本当に本当に幸せだなあ」 と感じていました。

もし、お互いのどちらかが先立ったり
逢えなくなる事がこれから先あったとして
私はこんな時間を過ごしたことを
かぞえきれないほど思い出すんだろうなと しみじみ。

****************** 

ここ最近は夕御飯を作りながら、また音楽を聴き始めるようになった。
前のアパートでは、イギリスのラジオ局の放送を聴いて料理していた。
スコットランドの大学生の選曲で流れる音楽は
沖縄とも、日本とも、アメリカとも違う…あたりまえだけど 
遠い海を越えて イギリスに行った気分に一瞬なれる。

もちろん、大好きなあの英語のアクセントが聞けるのが
最高に幸せ。

でも今はCDを聞いてます。
今夜はノラジョーンズでした。
愛犬コパンとトゥトゥはノラジョーンズの曲が大好き。
かけるとすぐに、ウトウトと気持ちよさそうに眠ります。

私も彼女の曲を聴いて、気持ち良く料理していて
ふと、二匹の部屋を見たら
案の定、二匹も気持ちよさそうに眠っている。
音楽って本当にすごいなと 感動ふたたび。

***********************

幸せを感じることって、沢山あるけれど今日だけでは書ききれません。

たとえば、
昨日、近所に住む友達から沢山の野菜やなんやらを袋いっぱいにもらったこと。
昨日の夕御飯と今日の夕御飯が豪華になった。

なんだか、昔の良い時代の近所づきあいみたいで
こんなことが、とっても嬉しい☆
彼女からは今まで、目に見える数えきれないほどの物をもらっているけれど
気遣いや優しさ 励まし等々も一緒に袋に入れて持ってきてくれる。
私は何もあげてないのに、もらってばかりです。。。感謝。

この引っ越しを機に、彼女とは近所になった。
初の妊娠も同じ時期。
彼女とは聖書を通じて3年前くらいに、友達になった。
神様にただただ、感謝。

*******************

今朝、虹が出ていた。
職場の駐車場に入ったら、目の前に虹が大きく掛かっていた。

「わ~」と思ったら、
通行証を確認する係りのお兄さんが
「大きな虹だよ!」と嬉しそうに 虹を指差した。

あんなに綺麗で大きな虹。
お兄さんまで嬉しそう。
虹が大嫌いって人は 世界中に数えるほどもいないと思う。
見た人を幸せにする虹は ちゃんと聖書にも載っている。

********************

最後に。
玄関の電気をつけて、二階へ上る時に
階段の途中でコパンが私を待っていた。
私がまだ低い所にいるうちに
久々に、コパンの鼻先に軽く「ちゅっ」をした。

そしたら思った以上に、コパンの鼻に私の唇がくっついて
結構りっぱなキスになった。
驚いたけど、
コパンの小さな尻尾が、横に揺れていた。
それを見て、「ああ、嬉しいんだ!」と私まで幸せになった。。。

こんな私を大好きでいてくれる小さなコパンとトゥトゥ。
二匹を見ていると、心がとっても暖かくなる。
二匹に会わせてくれた 神様に心から感謝です。


今、思いだせる幸せを急いで書きました。
また思い出したら、忘れないうちにブログに書き込まなきゃ
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん