忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ九月の第一週目に引っ越しが決まりました。
毎週、片付ける部屋をきめて少しずつ引越しの準備をしています。
いらない本、雑誌、小物、洋服をリサイクルに出したり。
家がスッキリ片付く上にちょっとした、おこずかいもリサイクルショップからもらえるので一石二鳥でございます。

その流れで、写真の整理になりました。
リサイクルはできないので、バラバラになったものをアルバムに整理し
いらない写真は捨てます。
そうして、この30年近くの思い出を振り返ることになりました。

写真を撮るのは大好きで、特にイギリスに行ったときは
ヨーロッパ人に「ほんとうに日本人だ」と言われるほど、
何かと言えば 「写真とってもいい?」でした。
あの時はヒンシュク者でありましたが、今見てみれば かなり楽しい時間を過ごしたことが
写真を見るだけでわかります。 撮っていてよかったーと思いました。

普通の日々でもよく撮っていて、
整理をしていたら「こんな人もいたな」「ここにも行ったな」…と 驚くほどの思い出たち。
私の記憶から消えていないと思っていた出来事が、何倍にもなって甦ってきました。

神様が私の中に根付いていない頃にも
こんなに私は神様に愛されていたんだと 写真を見て感謝でした。
あの写真の時は、笑顔ばかりじゃなくて葛藤ももちろんあったけれど
いつかはこうして通り過ぎる一瞬の時だったんだと
しんみり。。。

今の状況が良くても悪くても、これは続くものじゃないから
すべての時に感謝しているべきだと 再確認しつつ。
楽しい時、幸せな時、 それが壊れる時を想像して怖くなるけれど 大切に感謝するしかない。
悲しい時、苦しい時、 それが終わる時を想像できなくて怖くなるけれど
私がいま見ている写真たちのように いつまでも続かない。
いつかは完全に過去となってしまうだけ。

毎日、罪ばかり犯してしまって反省ばかりだけど
そこに留まらないで、神様からもらったたくさんの恵みを見て前進あるのみ!
写真を撮っていてよかった。
私の人生もまんざらじゃないと感謝できたし、
今は神様に出会えて これからもっと良くなっていこうと思えるから
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん