忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[11]  [10]  [9]  [3]  [8]  [6]  [7]  [5]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきました。

沖縄も昨日から、油断すると風邪をひいちゃいそうな寒さです。 
うちのコパンとトゥトゥも、昨日から犬用スカジャンを着用して寒さに備えています。 
ミニチュアピンシャーという犬種は寒さに弱いとのことなので、油断は禁物です! 
凍死しないように、
笑われても、冬服は必需品なのです。

沖縄に生まれたのは間違いだったのでは?と思うほど、寒いのが大好き。
しかし、去年あたりから「いや、沖縄に生まれて来てよかった」…と感じるのは
「冬には必ず太る」ことを繰り返してからであります。 
北海道で生まれ育ってたら、今頃相撲取りです。
毎年、期待通りに太ります。 
太ったうえに、
30代に入ってからは体重が適正に戻る気配が夏になってもありません。 
やばいです!

太っている人が悪いとは言いませんが、私の太り方は風船みたいにパンパンになるのです。
イギリスに留学したときも、6キロ蓄えました。 
ある人には、「丸くなってメロンパンナちゃん(可愛いから嬉しいけど!)みたい」と言われました。
寒いと食欲が…

昨日から乾燥した季節には意外な虫刺され発生中。
今日は鼻の下に鼻水みたいに大きく膨れた虫刺され&手首に二個もかゆいのが発生。
ショック。 
旦那様がいなくても、掃除もせっせとしてるし、コパンたちも、お風呂にいれたばかり。 
こんなんだったら掃除も犬の入浴(?)もやめた、やめた!!(`и´)


昨夜の教会での夕拝(夜の礼拝)でも、季節はずれの蚊に付きまとわれた。
気になって 牧師先生のメッセージも 半分聴いてないような状態に。


あまりにしつこかったので、
「この蚊はもしや、悪魔では?!」とか思いました。
わざわざ蚊に変身して、私が牧師さんのメッセージを聞かないようにする悪魔の策略って? 
どんな小規模なものよ…↓ もうちょっとスケールが大きくてもよろしいんじゃない?
人間って邪魔されたり、障害があるときほど燃えるもので…聴きにくかった割には、いつも以上にメッセージが心に染みたのでありました。。。ふふふ。

昨日のメッセージ。 
イエスキリストの十字架を伝えることが 私達の使命。
「私はクリスチャンだよ! 教会に行こうよ!」
と叫ぶ前に、私自身がイエスキリストの愛を理解し伝えていくことが大切だ。

伝える…イエス様のご自身を犠牲にして示した愛を伝える…か。
私に出来る形でやってみよう!

ーと、ちょっと思いついた☆
人って「禁止」するとしたくなるって言うし、
恋愛だとかでも、障害があると燃えるって言うから、

例えば、「イエス様の事 すごくいいから教えたいけど、やっぱいいや!」とか皆にチョロっと言っておく。
 
その後、密やかに聖書を読んでイエスキリストの愛を学んでいくうちに、すごーく 私が自分ひとりだけ嬉しそ~に、幸せそ~な見た目になってきて、(でも 秘訣は気軽に教えないで秘密にしてる感じにしておく)

そのうちに、私が人への思いやりをあふれ始めたりして、
正確な判断とかも的確ににめちゃくちゃ出来きはじめて、
他の宗教の事をも尊重し&尊敬するとか、広い心をもって寛容と愛を示せたりしたら…
「ちょっと、何なの?イエス様の愛とか、十字架とかって何なのか教えなさいよ~!!」
って、聖書を知らない人たちからも求められたりし始めないかな…???!!!
なんて、たま~にですが、思ったりしてます。 

イエス様も「こんな季節に虫さされ?」ってあったのかな。
「今日は寒い割りには湿気があるからだよ。」とか言われたりしたのかな。

イエス様もジョークとか言ったのかな。
「さぶっ!」とか言われることもあったのかな。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん