忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も一ヶ月が過ぎようとしている。 はやい~。
今日は久々に晴れていたので、二匹を連れてちょっと遠くまで散歩に出かけました。 風が気持ちよかったです。 

最近、自分の行いについて反省すべき点を示されて ちょい落ち込み中。 聖書を読む時間がないので、世の波に乗ってしまいました。 (しかも自ら乗りに行きました) 聖書を離れたら、本当に駄目です。 私。 

世界中のどんなものよりも美しく優れた神の言葉を、日々心に摂りいれる事ほど私の体と心にとって大切なことはないと思います。

ふたたび神学校や聖書学校に通いたいなと思いっています。 独学では学べない、歴史背景もイエス様が過ごしたイスラエルの土地の文化も含めて聖書を学び、また各国や原語での意味と解釈の違いを本格的に学ぶことで、あの完璧で美しい神の言葉がさらに心に深く刻まれるのです。 

最近気がついたこと。 暗闇が怖くなってます。 聖書に強くつながれているときは、全く怖くはありませんでした。 悪霊さえも支配される、全能の神に守られていると確信があったから。 この時の「神意外は何も恐れない」思いって、昔に迫害され殺されたクリスチャン達もきっと同じだったのだなと 今、気がつきました。 死をも恐れず、「神様から頂いたこの身体は、いずれはお返しするんだ」という気持ちで 毎日をひたむきに大切に、神様だけを見上げて生きていたんですね。 

今の私なら、迫害されようものなら「え? クリスチャン? この私が?」って言う気がする。。。(--;)

私は聖書から離れると、自分の考えだけが頭をグルグル回り 思考回路がショートして機能に障害が現れ、焦ったり、批判的になったりします。 視野も思いっきり狭くなり、神様が用意してくださった自然や動物達の完璧な美しさに目が行かなくなります。 世界に目がいかなくなり、自分の生活に追い回されます…


わたしは確信しています。
死も、支配するものも、現在のものも、未来のものも、力あるものも、高い所にいるものも、低い所にいるものも、他のどんな被造物も、私たちの主キリストイエスによって示された神の愛から、私達を引き離すことは出来ないのです。
(ローマの信徒への手紙8章38~39)


この言葉を胸に生活していた頃に、私を創ってくださった神様に、帰ろうっと!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん