忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、人と話していて私の言葉にも心にも神様の愛はありませんでした。 日々を楽しく過ごしているのですが、口から出る言葉に聖書から学んだことは一つもありませんでした。 それどころか、批判や中傷にのったりと…悲しくなって、昨日の日記に書きました。 

それに対しての神様からの答えをもらったので、書いてみます。

********************

新約聖書、ヤコブの手紙4章1~10節より


「何が原因で、あなた方の間に戦いや争いが起こるのですか。 あなた方自身の内部で争いあう欲望が、その原因ではありませんか。 

あなたがたは、欲しても得られず、人を殺します。 また、熱望しても手に入れることが出来ず、争ったり戦ったりします。 

得られないのは願い求めないからで、願い求めても与えられないのは、自分の楽しみの為に使おうと、間違った動機で願い求めるからです。

神に背いたものたち、世の友となることが、神の敵となることだとは知らないのか。 世の友になりたいと願う人は誰でも、神の敵になるのです。

それとも、聖書に次のように書かれているのは意味がないと思うのですか。 『神は私たちの内に住まわせた霊を、ねたむほどに深く愛しておられ、もっと豊かな恵みをくださる』

それで、こう書かれています。 
『神は高慢な者を敵とし、謙遜な者には恵みをお与えになる。』

だから神に服従し、悪魔に反抗しなさい。 そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げていきます。 

神に近づきなさい。 そうすれば、神は近づいてくださいます。 罪人たち、手を清めなさい。 心の定まらない者たち、心を清めなさい。 

悲しみ、嘆き、泣きなさい。 笑いを悲しみに変え、喜びを愁いに変えなさい。 主の前にへりくだりなさい。 そうすれば、主があなた方を高めてくださいます。」


*******************


「神に近づきなさい。 心の定まらない者たち、心を清めなさい」 が一番、心にずしーんと来ました。 ヤコブの手紙は今、一番私に必要な箇所かもしれません。。。。

次に住む家探しの事に関しても この御言葉は祈り求めるべき事柄を示してくださいました。 神様に具体的に願うこともせず、「与えられた所に喜んで住もう」としか思っていませんでした。 実際に探していると ビジョンがないので 良いと思う物件が見つからず いつの間にか 物件の金額や土地の価値などに目が行き、全く考えがまとまらず、焦りが表れて喜びがありませんでした。 それどころか、始まったばかりなのに 不安が出てきたのです。

この機会を使って、慎重に計画し それを喜んで神様に示すべきだと思いました。 いつのまにか、「神様が最高の物件を用意してくださる。私たちの想像しているものよりも遥かに良いものであるはず」と期待するだけで、努力をせずに、ただの神頼みになってしまってました。 私たちが実際に希望を提示しないと 「遥かに良い」かは比べられないと思いますし、願いをし対話を求めることを神様は一番望み、喜んでいるはずです。 

今は個人的な思いが、ぼんやりと頭にあるだけで、これから共同生活する家族の気持ちと希望を具体的に確認しあっていませんでした。 

神にもっともっと近づいて、将来のビジョンを強く心に抱いて 必要を備えてくださる神様に服従していかなきゃや~。 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん