忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は怒られないといけない。 最近、怒られていない気がする。 仕事で上司に注意を受けた時、私の仕事への取り組み方が雑で抜け穴だらけなことに気づかされた。 注意といっても、「確認」のようなものだったのだけど言われた時に良い気持ちがしなかった。 自分の働く姿勢を問われたように感じてしまった。

一生懸命、時間いっぱい忙しく働いて私の脳みそは毎日ぐるぐる ぐるぐる 回っています。 働くことが楽しくて、早く過ぎていく時間が嬉しくて 今いる場所を用意してくださった神様に感謝しています。 だけど、怖いと思ったのが 「最近、怒られる機会がない」ということ。 昔だれかが、「怒られなくなったら最後」と言ってたのを思い出した。 どんな意味だったのかは知らないけれど。

上司に注意された時に、注意された事意外で私が見落としていたことに沢山気づかされた。
改良の余地がある自分に、始めは落ち込みモード…でもすぐに 向上心のようなものがムクムクと心に生えてきた。 もっと良くなれるのかな?!

注意されたり、怒られることがないと 自分の質のようなものが今以上には良くならないと思う。 それに、ちょっと怒られただけで すぐにカッとしてしまう。 「そうじゃない」と弁解しそうになる。 でも、誤解されてもいいから 相手の言い分と状態をよく聞いて理解することが大事であって 相手を理解しないと、私の事も理解してもらえないだろう。 

やばい! たまには怒られないと駄目だ。 私、今なら間に合うかな? このまま年をとってしまえば、旦那様より頑固な「一家の主 風オバサン」になってしまう。 「私が掟」になってしまう。 (><)いやだ~。 やめて~。

イエス様、この件に関して何か御言葉をいただきたいのですが。 
よろしくお願いいたします。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん