忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛犬、次女のトゥトゥが昨日またもや大活躍しました。 

二匹を散歩に連れて行こうと車に乗せてエンジンをかけ、汚れた窓を拭いてから、いざ乗車しようとしたら、「カチャ」と音がしました。 「??????」

神様の創造物、トゥトゥが前足で車の鍵を閉めたのです。 私の頭の中は真っ白に。 鍵もついたまま、かばんも中、私は外… 「どうするの…」 

私は汚れたティッシュを右手に、しばらく立ち尽くしてしまいました。 

しばらくキョロキョロ。 (なぜか半笑い)
と、隣のトヨタさんが目に入りました 「!」
走って、

「すいません、散歩しようとしたら犬が中にいて、鍵をしめて、窓を拭いてたから、かばんも全部中にあって…」 (焦って、いらない情報まで与える始末) 

店員さん「あ、内鍵したんですね」   私 「…はい」

寒い中、15分くらいかかって鍵を開けてくれました。 トヨタの店員さんが天使に見えました、ありがとう! 何度もお礼言いましたよ~。。 どうなることかと思ったので。 住むべき所は、トヨタの隣です。 

トゥトゥめ~。

非常事態の時の行動に、二匹の性格が出て面白かったです。 

大きな人たちが両サイドの車のドアをガサガサしている最中、コパンは事態を察したのか目を閉じて窓際でおとなしく固まっていました。 寒くて死にそうなのかなと心配になったほど。。 その側で、鍵を閉めた超本犬トゥトゥの方は、忙しそうに両方の窓を行ったりきたり。 鍵を開けようと頑張っているおじさんたちに吠えて攻撃&応戦(?)。 そして私に向かって、「どういうことよ??」って顔で吠えたりしてました。

分からないとはいえ、トゥトゥのあまりの騒ぎように 「は~あ」とため息。せっかく開けても、また閉めるんじゃないかとハラハラしながら見ていました。
 
ドアが開いたとき、嬉しくて二匹いっぺんに私の膝に乗る始末!! 「怖いおじさんたちがいたよ~」とか思っているような感じでした。 

ちょっとー運転できないんですけど~  ふふっ。 やっぱり、可愛いなあ

きっと神様も不器用でおっちょこちょいの私達を見て、こんな風に「可愛いな」と思っているのだわ。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん