忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いです。
金曜から睡眠不足です。 金曜は仕事を終えて、早速、実家の荷造りへ行ったのですがさすがに18年近く暮らした家だと荷物がハンパなく多くて、夜中まで作業に追われました。 家族が少なくてこれなら、他の家庭の引越しって 我が家にないものも沢山ありそうなので怖いです。

引越しによって、いらないものが削減され財布の中身と共に更にスリム化した私の実家。 引越し屋さんが土曜の早朝に来て、三時間ほどで引越しは完了。 天気は「雨」を見事にすり抜けて、三時間天気の良い中での引越しとなりました。 4階までの心臓破りの階段(しかも途中から細くなる)を、引越しのお兄さん達は見事にクリア。 さすが、元ヤンキー!(見た目で勝手にヤンキーと思っている) かっこよかったです。 お詫びに 吉本弁当とレモン水をセットで贈呈いたしました。

なかなかの眺めの、仮住まい。 修繕が必要な箇所はあったけれど、全て優しい大家さんが新品に換えてくれました♪ ガスコンロがないので中古品でもあったらと思い、従姉に中古品店を聞こうと電話したら 「あまっているから使わない?」と言われました。 え~!!!ガスコンロがあまっている家なんて、ナカナカないと思いますよ。 なんという幸運。 従姉よ、ありがとう (T-T)持つべきものは、物持ちの良い従姉だわ。

妹と二人で「ラッキーすぎるね。神様、ほんとに凄い」と、疲れながらも感謝に浸ったのでした。
居眠りしながら 過ごした日曜の礼拝も、心の底からの安らぎを感じて幸せでした。

今日、私は仕事でしたが 売った家を掃除していた妹によると…家を買った家族が4、5名でワイワイと見に来ていたらしくて 嬉しそうだったとの事。 我が家を購入した方は、一緒に見に来ていた家族に自慢げに話していたそうです。 聞こえた妹は「とても嬉しかった」とのこと。 それを聞いてますます神様の計画の素晴らしさを実感し、新しくそこに住む家族の、今後の幸せを祈りました。 

私にとって今いちばん幸せな瞬間は 人の嬉しそうな顔を見た時(沢山の人たちがそうであるように)。 でも、20代の後半までは 自分の中で「やった!」と満足があるところに 幸せな瞬間があった気がします。 それから少し変化し成長(?)したのか、奉仕精神のない無意識の自分の行為に人が感謝をしたり嬉しそうにしたりする時が嬉しかったりします。 

今回の事で言えば、「家を新しく買いたいから、やらなくてはいけない事」だった行為の「家売却」の過程で、思わぬ「買主の嬉しそうな笑顔に遭遇」してしまった時。 それが もの凄く幸せを実感させます。 

日々の事で言えば、愛犬コパンとトゥトゥに餌をつくり、ペットシートを換える…二匹に喜んでもらおうと思っていなくて、むしろ「やらなくてはいけない」と化してしまっている日常の作業に、横目に見てしまった二匹が嬉しそうに私を見てはしゃいでいるのに気づいた時 「やばい」くらい幸せです。。。

イエス様のように、自分の益を求めずに 自分が出来る範囲で周囲の人を幸せにすることを考えて穏やかに生きれたら、与えたと思っていた幸せが実は自分に返ってくるのだと思います。 今回のガスコンロのように、私があわてなくても神様の備えは向うからやってくるんだなと思います。

自分の利益は求めない…ただ神様にのみ、満たされる人生。 最高だなあ。
うーん、でも
そこまで至るには、まだまだ訓練だ~。。。 私、きっと、長生きするわ~。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん