忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖いんですけど~。。
土曜日まで、あんなにドヨーンとおもーい気持ちだったのに 御言葉&友達のメールなどなどに励まされ見事に気分復活☆です。

日曜の朝、みるみるうちに気持ちが晴れていきました。 教会に行くのがワクワクして、楽しみでした♪ 「早く、あの優しく暖かい教会の中で聖霊に触れて、私の汚れを落としたい」 教会をこんなに愛おしく感じるのは久しぶりの事でした。 慣れてしまうというのは、寂しいことです。。。こんなに神様が好きなのに、「熱」が冷めていた事に気づかされました。 牧師や伝道者の方々の、伝道に対する情熱の冷めない凄さをこんな時に思い知らされます。 

どんなに大恋愛した後の夫婦でも、いつまでも互いを情熱的に愛することは難しいですよね。。。初心を忘れないことは本当に努力が必要です。 相手の事をいつまでも尊敬し、なおかつ、相手に愛されるような自分を忘れずに保つ…(><;) 新婚一年目にして、すでに原型をとどめていない私…どうしましょ~

この2週間ほど、病気をきっかけに気持ちが落ち込み、自分の方向性、仕事の事、実家の引越しの事などで思い煩ってしまいました。 神様から離れてしまって(気づいてなかったけれど;) 更に気持ちも病気も悪化しました。 土曜日からジワジワと、聖書などを通して神様から励ましと私の罪の示しを受けて回復の方向へ… 


そして日曜日。 礼拝のメッセージは出エジプト記16章でありました。
イスラエルの民が約束の地に着くまでの40年のあいだ、神からモーセを通して語られたメッセージと与えられたマナなどの備えについてでした。 

実家の仮住まいへの引越し、これから住む家を探すこと…問題が次から次へとやってくる最中で不安定な状況にいて与えられたメッセージでした。 今の私達の状況に当時のイスラエルの状況が重なりました。 「最善を必ず与える神に安心して聞き従うこと。 どんな状況でも、飢えることがなく必要が与えられる。」は、礼拝中に私の魂に力を与えてくださいました。。(私の家族も同様)

あと一週間以内に、家を渡さなければならない。

この「無謀」と思えることを、神様は私達のような小さな家族に「乗り越えられる」と礼拝のメッセージを通して語ったので 教会から帰ってからは、引越しの為にやらなければならないことがスムーズに進み、今日の夕方までに引越し先のアパートの契約の話まで進みました! 引越しやさんと明日の夕方、見積もりで会い土曜日にはいよいよ引越しです♪

アパートも、土曜に不動産屋を三軒回りました。 夕方ぎりぎりに回ったので時間もないのに 「ペットOK,家賃4万円台、2LDK、駐車場付き、角部屋、広いベランダ付き、バスタブ付き」という夢のような条件を満たした物件に出会えました。 私のほうが、そこに住みたいくらいです。

引越しやさんだって、土曜の午後は難しいかな…と思ったのですが連休もあってか、ギリギリにかけたにも関わらずすぐに予約することが出来ました。 感謝です。。。

10月に「家をうろう」発案、11月に不動産に見積もりをさせ、12月広告に出し、下旬に無事売却し、クリスマス&お正月を過ごし、1月12日には引越し、15日に家の引渡し…となりました。 夢のように、あっという間ですけど~。。。畏るべし神様!

神様に引き続き、祈り委ねながら歩んでいきます。 山あり、谷ありも天地の創り主と一緒なら安心です。 祈りとは「神頼み」ではありません。 自分で努力をしている中、正しい方向へ導いてもらうのです。 努力はさせて下さいます。 昨日の礼拝のメッセージでも同じ事を言っていました。 「祈るだけで何もしないのではなく、伴う努力を惜しまずする時に天で見ておられる神様が 喜んで願いを聞き入れてくださるのです」と。  

努力しようと選択できる環境に置いてくださる神様に感謝。 出エジプト記のイスラエルの民のように、沢山の恵みを与える神様にブツブツ言ってしまう、掟に従わなかったりする私の事を 忍耐強く待ち、愛してくださる神様の大きな愛に感謝です。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん