忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は待ちに待った、新居の引渡しの日でありました。
仕事の休みをもらい、旦那様と母と3人で銀行に行ってきました。

銀行、不動産業者、司法書士とのやりとりが終わり3時間が過ぎていました。
この作業が終って、本当にあの家が我が家となります。

待ちの時間に、不動産の担当者「宮城さん」が
あの物件は購入したいとの問い合わせが多かったと聞きました。
母と、「大切に住まなきゃね」と話しました。

あっという間に、気が付いたら 本当に家が与えられて
住むことになっています。
この備えは、私達が計画した時よりも遥か昔から
神様より与えられていたんだと実感しながら 感謝でした。

今のご時勢、土地から購入して建物(しかも二世帯)は本当に難しいそうで、
特に沖縄は鉄筋コンクリート住宅の建設が平均的に行われていて
その建築の構造計算が出来る人が 沖縄で2人しかいなくて
土地を買って 計画しても 着工までに2年かかることもあるそうです。
これは今日、司法書士の方から聞いたことです。

新聞などで知ってはいましたが
かなり深刻な問題になっているそうです。
建物が建てれないから、工事が出来ずに仕事がない人たちが多いとか。

…ますます、大切に住もうと思いました。

今日の手続きで、旦那様の手際の良さに我が夫ながら関心しました。
元々はそういう仕事で毎日、契約や融資の手続きを3件、4件扱っていたそうで
場を仕切っていました。

銀行の仕事は 本当に難しいと感じました。
お金を扱うし、人に気を使うし、冷静でないと出来ない…
今日の引渡しの手続きで 飛び交う書類と 意味の分からない言葉と
印鑑を押す多さと、色んな種類の保障と…

側に座って見ているだけでしたが めまいがしましたし、
疲れました。 
何もしていないのに~。。。

「適職」って言葉が頭をコダマしました。
適職ってあるんだよな。 今更ながら、思ったのであります。
私がもしも、銀行に働いていたら
3日で円形脱毛できると確信しています。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん