忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

警察沙汰になった 
うちの1階専属 愛犬りり子さんは
「分離不安症」ということで、ただいま症状を改善するための 訓練をうけております。

もう一匹の 白い毛むくじゃら犬「わか子」も同様、トレーニング中で
私の妹と寝食共にできないのが 辛いようです。
妹を見て柵の向こうで鳴いている わか子を見るのがとてもつらいと妹が呟いておりました。

「時には懲らしめを与えられ、成長を促される神様の愛がわかるよ~」
と 我が妹ながら、良いこと言っていました。

二階専属 トゥトゥとコパンは相変わらずの様子で
裏のアパートの住人に吠えては 私に叱られています。
不審者に吠えるのが仕事なんですが、やっぱり手当たりしだいに吠えますので
イヌ用「不審者の見分け方マニュアル」なんか、あったほうがいいなと思ったり。。。

最近の私。
何日か前にブログに書いた 宗教について…を心のどこかで書いたことに後悔しつつ
過ごしていました。

聖書を熱心に読む時間もないのに、偉そうなこと言えるよなー! なんて。

そうこうしていると、保健手帳をなくしたり(意外な場所で発見しましたが)
シンクの水切りネットを買いに行って、それを買い忘れて 他の物を買ってたり(3度も)
職場に提出する 産休のために必要な書類をもらい忘れて
次の日も病院に出向いて 「あれ?昨日、来てましたよね?」と言われたり

ボヤボヤしすぎて、変な失敗の多い毎日を過ごしています。。

でも、すっかり新居での生活も落ち着いてきて
最終の段ボールの山も 今朝出すことができて
外は秋模様だし、今日は週末金曜日だし…
とてもリラックス気分で幸せです。

ちょっと、この世って 
プラマイゼロになるような仕組みになっているような気がしているのですが

何かを得たら、何かを失う…何かを失って、何かを得るとか。
失うことは決して悪いことではなくて、
受け取り方では良いほうに導かれると思います。

今の家に来て得たものは多いけれど、
気がついてなかった 失ったものもあるなーと。

それを思い出したのは、トイレの窓から見えたオレンジの夕日。
昔住んでいた、実家でも
最近まで住んでいたアパートからも いつでも窓を開けると
簡単に星や太陽や夕陽を見ることができた。

今の住まいでは星は見えても、朝日も夕日も見れない。
トイレの小さな窓から 遠くに見える
町を手前にオレンジ色に輝く夕陽の美しさったら!!!!

「わー!! いつも、あんなに綺麗なものを自由に見れていたんだな」って
かなり幸せだった過去を知り、

でも、この小さな窓から見えたから
あんなに夕陽を愛おしく思えたんだと 
自由に見れないことにも 感謝だった。

自由って、「自由でないこと」なんだ!!!
発見!

(今頃?)

警察ざたになった、吠え声事件も
1年かかった移住計画も、
まさかの 妊娠騒動も
聖書なくて、自分を見失う事件も
「汚染米」を「無洗米」と勘違いした、あの日々も…

この10月末の 涼しい夕方に良き思い出としてブログに封印いたします~。。
それでは、どうぞー。

200810241643000.jpg
           パチパチパチ

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん