忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、ブログったお腹の子の名前騒動
「麻呂」と名付けたい旦那様に反対した私に 「お前はホンとにセンスないよな~」と言われつつ、
名づけの本を買い、ネットで調査し、資料作成し
旦那様に一式贈呈。

その中から、彼に見初められた(?)名前を付けることになりました。
ドキドキドキ…

「これいいんじゃない?」 ← 旦那様
「あ、ホンとだ!いいね!」 ← 私

パンパかパーん

ついに決定しました。

っていうか、資料作成に時間を費やした割には即決でありました。
(所要時間5分)

その名前は…
「ひなた」君であります。
陽笑と書いて、「ひなた」と読みます。

杵渕陽笑くんです。
やった~¥(^^)¥

ちなみに、女の子であった場合でも「ひなた」と付けます。
親二人がおたっキーな根暗人間なので、
せめて子供には 陽の光のような道を歩いてほしいと… うっ、うっ (; ;)

なーんて。
名前をつけちゃって、しかも漢字まで考えちゃって、もの凄い張り切り方ですね。
大丈夫かなあ。

あ、でも、漢字も旦那様が決めましたよ。
実際に名前を付けた最初の日は「それで?」って感もありましたが
日に日に じんわり、名前を付けることで 以前にも増して愛情が湧いてきています。
凄い効果です。

一人で突っ走っている感があるような、ないような。
でも、今月末にある検診では旦那様もお腹の中の赤ちゃんを見る予定なので
彼の陽笑くんに対する愛情に一気にスパークがかかるだろうと予測されます。

今、通っている産婦人科はキリスト教系の病院なので
御言葉が到る所に飾ってあり とても感動&安心で通うことが出来ます。
キリスト教でない友達や職場の人たちから、勧められて通っています。
そこでは、出産のときのへその緒を
旦那様に切ってもらうそうなのです。

赤ちゃんが生まれる時まで、共同作業であったことは
お互いにとって最高の経験になると思います。
痛みが伴う分、母親だけの愛情が先走るより、
旦那様も喜びながら子供の誕生に加担することが とても理想的な出産だなと思いました。

ひなた君が大きくなったら、一緒に動物愛護(犬猫専門の)の活動が出来たらいいな♪
また夢が一つ増えました
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん