忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居を探すために、日々祈りつつ過ごしています。 日曜日に中古物件を見に家族総出で出かけました。 
その物件は何度か見に行っているのですが、図面と外観だけで興味はありませんでした。 でも、不動産やさんが薦めるので 「ためし」に中を見に行ったのです。

びっくりするほど広く、三世帯住居+母さんの美容室を叶えられそうな建物で なんと築6年。 4階からの眺めは絶景でした。 価格も安く、「これは買いだ!」と家族全員気に入って(私の旦那様以外)話は急展開に

月曜日には買い付けの申込書に印も押して、ウキウキ気分で土曜日の契約を楽しみにしていました。

「神様の御心がこの建物にあるのでしたら、無事に購入までお守りください。 そうでないなら、何らかの形で話を止めてください」 と祈り火曜日になりました。

土曜日に契約書を交わす事になり(売主がわの都合で)、急なので、改修場所の見積もりを出すために朝一番に担当者に電話をして、業者さんを読んで午後、現地で詳しく話しながら大体の金額を聞いておおまかな見積もりを出してもらいました。

夕方、帰宅してから旦那さんに説明しました。 実は、急な展開に彼は多少納得していない部分がありました。 でも、改修工事で気持ちも変わるだろうとの事で話を進めようとなったのです。

工事内容と改修工事の金額の結果を伝えました。

「ちょっと待って」とパソコンで なにやら計算し始めました。

彼が出した計算結果の総額が、新築を建てたほうがいいんじゃないかという内容になりました

びっくりです。

その後、夜中まで二人で計算し続け どんな家が理想かを話し合い、とことん意見を出し合って 結果、この中古物件は買わないことに決めました。

今朝、断りの電話を入れました。 担当者はとても一生懸命に良くしてくれたので電話を切るまで心苦しかったです。 お腹を壊してしまいました。 土曜日からずっと寝不足で、頭はフラフラです。

まさか、あんなに気に入っていた場所を自分で断ることになるなんて思いもしなかったので この過程には神様の導きがあったのだと感謝しています。 何か、守られたような気がします。

今回、短時間で沢山の学びがありました。 

ふだん、喧嘩も言い合いもしたことなかったのですが 初めて旦那様と大声でいいあいをしたりして かなり意見をぶつけ合いました、でもそれがかえって心地よいほどでした。 喧嘩といっても、建設的な話し合いと言った感じのものです。 とことん話し合うことがあまりないので、とても嬉しかったです

旦那様が今回の事を通して、私の母さんの事も大事に思って考えてくれているのを知ることができ、感謝です。

あと、もう一つ。

買おうとしていた物件は、負債を抱えている家族が担保に取られた家でした。 土曜の契約へと急がされたのも、売主が払わなければいけない借金があるためでした。 

家自体はとても綺麗でしたので、建てた始めの家族みんなで越してきた幸せな時が容易に想像できました。 それが、6年で手放さないといけなくなってしまったのは 本当に辛いところを全員で通らされたはずです。 

この物件を買おうとしたことで、そういう家族がいるということ(実際に会いましたが)を知るために 私達を神様があの建物まで導いたとしたら これからの祈りの課題に あの家族を入れなければと思いました。 

これからの人生を、あの家族が幸せに歩めるように 頭に描きながら毎日祈ろうと思います。 神様の守りと祝福が、善い時にあの家族に訪れるように。


この世の中の沢山の事から 私と私の家族を見守って 助けてくださる神様に感謝を 今回また更に強く思わされたのでした。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん