忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、「金スマ」という番組で お笑いタレントの森三中の大島さんが出ていて これまでの彼女の人生に起こったことを (最近、本を出したらしい) 一時間使って振り返っていた。

高校を卒業するまで学生時代は 「ブス」というだけで、ひどいイジメを受け
それを親に言えずに 家では明るく振舞っていたのこと。
高校を卒業してから、道で久しぶりに会った高校の部活の先輩(いじめていたリーダー)が
「お前は面白いから、吉本にいけば?」と薦めたのが発端となって 
吉本に入り、お笑いの世界に入った。

森三中という3人グループで活躍し、今では大人気になっている。
何年か前に人気放送作家と結婚していて 
傍から見たら、幸せを絵に描いたような彼女。

でも、昨日の番組では 結婚は「偽装」だった事を知りました。

放送作家である旦那様が、話題作りのために お笑いの彼女と結婚したのだ。
飲み会で彼女と同席するたびに、「結婚しよう!」と彼はしつこく言っていて
彼女のほうも「あいつに馬鹿にされている」と分かり、悔しく思いつつも
側で見ていた仲間たちは「仕事が増える」という理由で結婚を推し進めた。 

それまで二人っきりでいたこともない、手もつないだこともない二人が
婚姻届を出して、結婚したことになった。
結婚して2年の月日が経つ間に お互いに尊敬できる所を見出し、
いつしか本当に愛情を持つようになった。
去年、彼女は流産しています。


結婚のくだりで、私が面白いと思ったことは
異性として意識したことがない、何の期待もしていない二人だったから、
お互いがやることを すんなり受け入れることが出来て
怒ることがなかったというところ。

旦那さまは彼女がすることを とても面白がって
いつも喜んでいて まるで友達のように過ごし
彼女の何もかもを 受け入れてくれたそう。

彼女はそれに心を打たれた。

また、彼は 彼女が昔イジメにあっていたことを聞いてはいたけれど
ある日、冗談で彼女の呼びかけに応えなかった時
彼女が泣いて、「無視するのだけはやめて」と本気で訴えたそう。
その時に彼は 
「こんなに繊細な人と結婚したのか。 もう彼女を傷つけないようにしなければ」と
心に決めたそうです。

今では、色んなことを二人で経験し共有し 
お互いに「この人となら一生笑ってくらせるだろう」 と思うくらいの仲


番組の終わりに 大島さんが言っていた言葉に また感動しました。

「終りよければ全てよし。 神様からのプレゼントは 試練だった」
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん