忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議です。
私だけかもしれませんが、手作りの食事が「つわり撃退」には良いようです。

気分が悪いからと、家事を休んでお店で買ったお弁当や手軽な栄養バランス食品を食べると 
もっと「つわり」の症状は悪化し への字口になります。

逆に、少しの生鮮野菜を買って 無理なく調理できる炒め物などを作って食べたら 普通の つわりのない状態に変身 仕事も家事も、どんどんこなせます  

いつもより、体が敏感になっているのかもしれません。 
口から入るものは、私の身体を作るだけではなくて子供の成長にも関係してくるから「気をつけないと」って反省しました。

考えて食べているわけではないのに、身体は口に物を含んだ途端に それが良いものか悪いものか分かるんだ…って知って感動しました。

昔、マクロビオテックという食事法を 学んだのですが 
自然のものを手をかけて味わい、
その土地から採れない不自然なものは 口にしないというような食事法でした。

とても理に叶っていて 良い食事法で
マクロビオテックの目指すところは 「世界平和」でした。

どういう意味かといいますと、 
食事を良くする事で、心身を美しくし、精神の落ち着きを取り戻す。

現代の食事では、それを長い間取り続けると
気持ちを一瞬で高揚させるものが多いため、
自律神経の乱れや 
脂肪と精製された砂糖類によって多くの病気を引き起こすことが分かっています。

私はチョコレートとメロンパンを食べ過ぎて過度のPMSになり、病院通いをしても良くならず 
色々調べた結果、マクロビオテックにたどり着いたのでした。

徹底してこの食事に変えたら、すぐに体が変わるのが分かりました。
病気もすぐによくなりました。

薬を使うわけでも、特殊な言葉で暗示をかけるわけでもなく、
毎日の食事を日本人らしい、本来の食事に戻しただけで

チョコもメロンパンも 食べたいという感覚すら消えてしまいました。
あれには びっくりでした!

身体は知っているんです。
神様が創ったものだから。 誰に教えられるともなく、正しいものを分かっているんです。

聖書も同じです。
聖書の言葉は人間が言う 「哲学の分野」に入るものではありません。
理屈うんぬん…というものでもありません。

ある日突然、心が分かるのです。
私が判ろうと思って聖書を読んでも、絶対に分かりませんでした。
でも、そこに書かれている美しい言葉や 誰かの通った歴史に 本物があることを、心が分かっていたのだと今なら分かります。

神様の創ったものは 本当に見事です。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん