忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに思い出だすのですが、人って一見するだけでは分からない。

昔会った誰かに言われた言葉

「もしも誰かの態度で あなたが傷つくことがあっても 
絶対に相手に対して悪い感情を抱かないほうがいい。
その人の その時の状況が その時だけ良くなかったから 
あなたに対して悪い態度をとってしまったかもしれないから」

その言葉を思い出して いちいち行動することは出来なくて、 
いまだに人の態度に「カチン」と来てしまう、未熟者である。

なぜこんなことを 考えているのかというと、

ここ最近のツワリの苦しさで
四六時中、眉がへの字になって口もへの字になっている私。
気持ちが悪いから、仕事中でもこんな不機嫌そうな顔をしている。

今の私から 私を知り始めた人はきっと 「いつも不機嫌な怖い人」と思っているはず。
本当はこんなに優しい心の持ち主なのに~い (????)

これからは、第一印象で人を決めるのをやめようっと!!!
(そんな私は、だいたい一目ぼれに走る人でありました)

反省会おわり

…そんな感じで過ごしていると、思いっきり笑ったり 踊ったり 跳ねたりしたくなる。

さきほどは大好きなイギリスのラジオ局を聞きながら、流れてきた曲にのって
うちの二匹のワンコと踊っていた。

コパカバ~ナ

リズムにのって、トゥトゥの前足をつかまえて フリフリ踊っていたら
トゥトゥの体から 「ポキッ」っと

なんだか一瞬、トゥトゥと目があいました。
あ~びっくりした。


その後、たまたま開いた聖書に
「あの犬どもを警戒しなさい」 ピリピ人第三章三節

チラッ (コパンとトゥトゥが見ている)

ドキッ (私、いそいで目をそらす)

びっくりした。

分かっています。「あの犬ども」は、本当の犬の意味ではないことを。
面白いタイミングで見てしまった この言葉。。。 
さっきの「ポキッ」は、トゥトゥの骨の変だったところが治った音だったらいいな~。。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん