忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぶらな瞳で愛らしいコパン。 ミニピンの美という美を兼ね備えた容姿。 私の旦那さまは、コパンに見つめられると弱く、「美味しいの(犬用おつまみ)」を冷蔵庫から取り出して そっちゅう与えてしまう。 だから最近めっきり、おでぶちゃん。 コパンも私達が彼女のまなざしに弱いと知っていて、何かして欲しいときは目をウルウルさせて見つめてくる。

黒いミニピン、トゥトゥちゃんはモデル体型で小顔。外国人風の美人。いつも軽やかにピョンピョン跳ね回る。        だけど、その動きに旦那様はウンザリするらしい。 しかも、現金なトゥトゥは旦那様の言うことは普段、全く聞かないのに、彼が美味しいものを食べている時にだけ親しげにすり寄ってくる。 まるで彼の忠犬のように隣に座って身体を寄せている。 (普段は呼んでも来ないのにさ~) 

トゥトゥは、過去に旦那様の〇十万するコンポを食べて使用不能にしてしまった。 Wiiも壊した。 壁もかじる。 食いしん坊だ。 トゥトゥのことを旦那さまは結構、嫌っている。(でも、我慢している)

コパンはいつでも、おりこうさん。 トゥトゥに噛まれても、踏まれても 仕返しなんかせずに そのままにさせて、オメメきらきらさせている。 私達はそれを見て、「どこまで天使なの???」と、ますますコパンの愛情深さと優しさに感動。

しか~し!!!

そんなコパンにも怖い一面が。

パンが大好きなコパン。 私がパンを食べていると、「食べたい」と側に立って訴えてくる。 そんな時、トゥトゥがいつもの能天気な調子で「何、何~」って走り寄ってきたら…

がぶり!!!

「キャン☆」 ←トゥトゥが噛まれた

鬼のような形相で トゥトゥをかじるコパン。 「パンは渡さないぞ」 といった感じです。

この一瞬、「あなた、どこの犬?」みたいな空気に。

トゥトゥは「降参」ポーズ。

私も あまりの怖さに 一つまみあげました。 
コパンのパンに対しての執念は、それ以外の優しい無垢な部分とバランスよく出来ている。
「コパン」って、名前にパンがついているからパン好きなのかしら? 

それ以来、気のせいだか 私とトゥトゥとの距離が近くなった気がします。  
トゥトゥも、きっと見えないところで色々苦労しているんだろうね~。。。なーんて。

でも、コパンみたいに 一つ、誰にも譲れない自分だけの大切なものがあったら
それ以外のところでは どんなときも優しくなれるのかもしれない。 大らかに過ごせるかも。

だけど、譲れないものの部分が目の前にあったら別。 手に入れるまで、熱心さと情熱が大切。 時にぶつかるだろう…でも神様はちゃんと見ているし、努力してたら想像以上のものが手に入るから。 私がコパンの情熱に押されてパンを与えた時のように。

私も「神様の喜ぶこと」を「誰にも譲れない大切なもの」と出来たら、もっと優しく、穏やかになれるのかもしれないな~。 まだまだ、修行が足りんとです

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん