忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糸数さんに誘ってもらい、ちょげはるさんも一緒にランチを食べに行きました。
糸数さんはむかし、学校の先生をしていた方。 
3年前の無教会の徳島集会で沖縄出身のちょげはるさんとお友達になった。

ランチを食べながら、不思議な感覚。
3年前にチョゲハルさんが知り合っていなければ、糸数さんとこうしてランチはしていない。
年齢差20歳以上の お友達?だ。
わたしがキリスト教徒でなければ、絶対に知り合えなかった糸数さん。

糸数さんはしきりに、「偶然ってないのよね~。 面白いわね~」と言っていた。
ホンとにそうだ。

よく笑うし、話は尽きない。 無教会なのに やけに教会に詳しくて情報屋。
本も沢山読んでいて、チョゲハルさんは何冊か借りているらしい。
あっという間の3時間だった。

帰りに会計まで誰よりも早くササッと走って行き、「あとでまとめてね!」と糸数さんが払ってしまった。
店を出てすぐにチョゲハルさんがお金を渡そうとしたら
 「いいのよ~!!!!!」と 大声で
チョゲハルさんのシャツの右肩をわしずかみにして大きく振り、チョゲハルさんごと財布に入れそうな勢いで叫んだ

人に全く気を使わせない、話し上手で優しくて面白い糸数さん。
糸数さんのような人に出会うと、キリスト教信者でよかったと思ってしまふ
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん