忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、友達の出産祝いと新築祝いに行きました。 この友達は同じビルの隣の事務所にいて、去年の夏前まで話したこともなく、廊下で挨拶を交わすていどでした。 「とても綺麗な人だな~」とだけ思っていました。 

友達になったきっかけは、彼女が沢山の人に送ったメールに聖書の言葉があったことで 私が「クリスチャンですか?」と聞いたことでした。 それから彼女の父親が牧師であること、彼女自身も熱心なクリスチャンであることなどを知りました。 友達になったときには既に、お腹に赤ちゃんがいました。 旦那様との二人目の子供がお腹に宿っていました。 結婚したばかりで幸せそうでした。 

でも、実際に話を聞いたら この幸せまでに 沢山の出来事があり、「どうしよう」と泣いて泣いて、目の前が真っ暗になった頃も経験したそうです。 その頃は、熱心に信仰生活を送っていたわけではなく 神様から少し離れていたそうです。 沢山のつらい思いをして、神様に色んなところで助けられてから 神様の愛が本当に分かり、心から戻ることが出来たといっていました。 

今の旦那様と出会えたのも、そんな辛い時期の中でした。 彼女は再婚なので、8歳になる女の子もいました。 一人で育てるのに不安だったのに、神様が仕事をくれて、旦那様と出会わせてくださり 結婚まですることが出来ました。 何かあるたびに二人で祈り、神様が助けてくれて また感謝の祈りをする…そんな日々を送ってきたそうです。 旦那様が外国人なので、仕事を探すことにも不安がありましたが 毎日祈って祈って、公務員の仕事を手に入れることが出来ました。 「これは神様がしか、成しえない」と驚き、喜んだそうです。

そして、夫婦は家を建てました。
色んな土地を見て、沢山喧嘩もして、気に入った土地があったけれど銀行が許可してくれなくて とても恥ずかしく辛い思いもしたそうです。 でも、祈って祈って、与えられた土地。 始めは駄目と言っていた銀行が、珍しく許可してくれたそうです。 

完成した家は、旦那様の100%の思いがつまった 美しい家になりました。 家からの景色も最高で、これまで「駄目」といわれてショックで悲しんだこともあったけれど、それまで見た土地や中古物件でなくてよかったと、神様の用意した土地は「ここだったんだ!」と感謝したそうです。

私の二世帯計画は、彼女の励ましなくては進んでいないことでした。
わたしが「もう駄目だ」と思っても、いつも彼女からヒョッコリとメールがきて「神様の業に期待してよ!絶対大丈夫だから。」と励ますのです。 びっくりでしたが、その言葉で今日までくることが出来ました。

私にとって、彼女と友達になったタイミングはとても良かったです。 家を建てようなんて夢にも思わない時期から、神様の計画は備えは いつでもあるものです。


彼女の三女の名前は美海愛(ミカエラ)ちゃんです。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん