忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この一週間も色々ありながらも、いたるところで神様に守られていることを感じながら、生かされて感謝でした。
聖書を心から理解できるようになったのは、本当に最近の事です。 4年前だと思います。 それからは、奇跡というのは 目の前で不思議な現象が起こるということではなく、命が与えられて「生きている」ことだと判るようになりました。 

ただ誰に望まれるわけでもなく咲いている 春の小さな花も 先週の木曜日の 重い私の心を ホンワリと和ませてくれました。 職場の駐車場の芝生には、今、タンポポが沢山咲いています。 タンポポを見て、気持ちが和らぐようなことこそ「奇跡」だと思います。 意味のないように そこにただ咲いている 私と会話も成り立たないタンポポが、生を与えられてその場所に咲いているだけで私を励ますことが出来ます。

ただ生きていて、なんとなく過ごしていると 何か凄いことをしている人に気後れしたり、時代に追いついて華やかにしているほうが輝いて見えたりするのですが そういうことばかりに気をとられていると、自分の価値をその中に当てはめられなくて落ち込んでしまうことがあります。

でも、神様は 私が喜んで生きることだけを望んでいるんです。 何が正しいか、美しいことかを自分の心で判るようにと 私という命をこの世に存在させました。 凄いことをして、誰よりも正しく、成功し、この世の富と名誉を手中に入れて欲しいと願って この世に私を作られたのではないと思います。 それらは いつか無くなるものばかりですから。

私でいていいのだ、無理するのではなく、 私らしく生きていることで 誰かの役に立っているかもしれない。 道は神様が 切り開いてくれる。 必要な努力と知恵は教えてくださる。
 
最近は教会の奉仕をすることが 楽しくてしょうがありません。 私を必要としてくれる場所があって、無理なく自分に出来ることだからです。 喜んで楽しく生きるのが、神様への自分に出来る恩返し。 


詩篇34編4節
「わたしが主を求めたとき、主はわたしに答え、
すべての恐れから私を助け出された」

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん