忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを始めてから約1年目、
今日ふと思いついて衣替えをしてみました。
前のグリーンが大好きだったのですが~変化も時には必要だなと。
可愛いめの仕上がりになっていますが、本当はかなりのシンプル好き。
(あ、どうでもいいです?そんな情報)

夜中の3時から一時間以上もブログのデザインを探してました。
結局、私の文章にマッチするのがなかったので
一番初めに(一年前に) 気に入ったデザインに落ち着きました。。。

リンク集も増やしてみました。 
本当なら写真やなんやらももっと取り入れたいのですが
そんな高等な技術を私はもっていなくて (写真の圧縮の仕方がさっぱり分からない)
派手なバックの絵に、華やかさ演出を協力してもらっています。

ところで、
我が家では毎年5月に新しい家族が増える傾向にあります。
二年前はコパン、1年前はトゥトゥ、今年は5月にお腹の子が発覚しました。
来年も5月に何か増えるのでは???
あー。 これからの経済的なことを考えて、大きな家族が増える前に
小さなお魚でも家族として迎え入れておこうかしら。

昨日の話。
仕事から帰ってきたら、次女トゥトゥが 「炊き込みご飯の素」を二袋食べていた。
おまけにカップラーメンも食べてあった。
台所を見たら、シンク下の貯蔵庫の扉が開いていた。

トゥトゥを見たら、「怒られる」といった顔で犬小屋の中からすまなそうにこちらを見ている。
怒るどころか、私はそんなものを食べたトゥトゥの体が心配だった。
犬用の飲み水を入れた容器が、からっぽ。
過剰な塩分の摂取で、トゥトゥののどはカラカラなのだ。
水を入れても、入れても、トゥトゥが飲み干していく。

大丈夫か~!!!!????

腐れたメロンパンを5つ食べて、倒れたミニピンを知っているけど
(すべて吐いて無事だった)
ここにもかなりの食いしん坊がいた!!!

現在は、元気なトゥトゥ。
夕方は餌も食べずに、ぐったりしていたのに。
あんなに濃厚なものを食べて、驚異的な回復。
彼女は代謝がいいらしく、トイレシートも5回ほど変えるほど水を飲んで
大のトイレも何回も行き(失礼)、
今では何もなかったかのように 元気いっぱい。
むくみ知らず。

無事でよかった。
こんなことがあれば、あるほど、トゥトゥが可愛く思える。
心配させる子ほど、可愛いものだなあ。

photo.jpg



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん