忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌手の絢香さん。 好きです。 
最近出した「手をつなごう」も一度聴いただけで心が「うるうる」。
あまり、日本の若い歌手の歌には興味がないのだけれど
正直、彼女の歌うような歌にも興味なかったのだけれど
彼女の歌を聴くたびに、歌う姿を見るたびに
胸がきゅーっと熱くなる。

何度か、テレビ番組で彼女が熱弁しているのを見かけたことがある。
うんうん。 20歳の割には、とてもしっかりした大人の心の持ち主のようだ。
でも、そんなところを見ても
彼女の可愛い姿を見てもなんとも感じない。

でも、ひとたび歌を歌っている姿を見ると
心臓がどきーん!!
感動を覚えてしまう。 涙が出てくる。

最近、その謎が解けた。
「情熱大陸」で彼女の特集をやっていて
半年かのじょの行動を追った記録が映っていた。

「歌で人を幸せにしたい」
「私に出来る歌うことで、誰かを助けたい」

今までと同じように熱弁している彼女なのだけど、とても大切な芯となる言葉を
この番組はちゃんと捉えていた。
その気持ちに真剣に毎日向き合って過ごしている彼女の顔も
沢山見れた。

極めつけは、ライブでのアカペラで歌った姿。
武道館でマイク無し。

感動で、ぞわ~っと鳥肌。。

きっと、私が絢香さんを好きなのは
その全身を使って 大好きなことをしているからだと思った。
そして、自分に与えられた才能を
人の為に使いたい。 
この歌声で、誰かを幸せにしたい…
気持ちが彼女の歌声に溢れているのだ。。。

私とは正反対。
とても羨ましく感じつつ…でも 彼女のように
私が出来ることで 私のためではなく
誰かの為に(もしかして動物達の為に?)何か出来る日を神様は用意しているかもしれない。

その日が来るまでは、神様、
私をこの世に生かしていてください。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん