忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、仕事が休みでした
大好きな雨の日だったので、最高の休日になりました。

明け方の5時前におきて
ブログをみたり、自分のブログを手なおししたり
映画をみたり、7時の旦那様の出勤にあわせて
いつものように弁当や新聞、水筒の準備と ワンコたちの朝食つくり。

明け方に見た映画が今日の返却日だったので
8時の出勤ラッシュに紛れて DVDの返却へ
いつもの出勤の方向と違うので 

「那覇行きはいつも、こんなに混んでいるの???

と大渋滞の道路にショックを受けました。
職場が近いことを感謝しました。

9時にはガス屋さんと約束していたので
それまでに間に合うように 買い物も済ませて
無事約束に間に合い、ガス湯沸かし器の移動の工事が始まりました。

ガス屋さんとは、ここに越してきてから
もう4度目のかかわりになります。

1度目に工事をした方が、とても上手に工事をする人で
(プロ?)
2度目の工事にその方が事情でこれなくて、別の人が工事をすることに。
そしたら、変な配線になっていて
3度目の工事をし…
お湯が出るまでに2分以上かかる状態になってしまいました。

しばらく我慢したけれど、思い切ってガス屋さんに電話して
そして、四度目の工事の今日。
あの、「ガス取り付けプロ」のお兄さん(?)が来ており
5人ほどのアマチュアさんたちに テキパキと指示を出していました。

工事の間、
寝室でわんこ達とひきこもってご飯食べたり、昼寝したり
ずっとしたかったタンス内の掃除をしたり
縫物をしたり、一階の実家で妹とのんびりユンタクしたり、
台所に出て、鍋にこびりついた汚れを丁寧に取ったり…

気になりつつも、手をつけることがなかった色んなことが
見る見るうちに解決していきました

きもちいい~☆

そうこうしているうちに、工事も終わり
床掃除と階段、玄関の掃除までやっちゃいました。
お腹の中には9か月の我が子、ヒナタが眠っておりました。

ヒナタは我慢強い子です。

色んなことをしている母に文句も言わず、蹴りもせずに
おとなしくしていました。


夕方、さっそくお風呂に入ってみました。

すぐに、暖かいお湯が出て
快適な時間を過ごせました☆

気になっていた沢山のことが解決できて 疲れもお風呂でとれて
大満足の休日となりました。

ガス屋さんが始めからちゃんと工事してくれなかった事に
本当はちょっぴり、腹をたててもいたのですが

こんなに色々なことを解決した、充実した一日になりました
200810241706000.jpg
明日から仕事、
スッキリ気分でがんばりま~す!!!
長々と、すみません。。




(台所の天井に空いた窓?が家を明るくしています。 
 とても好きです。一瞬、電気かな?と思うほど明るい)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん