忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の、長々メールのあと
生活も忙しく (お腹も日々、大きく)なり、
仕事でも、引き継ぎや何やらで息をするのを忘れるほどの時間を過ごし
あっと言う間に今日。。
来週から産休なので、仕事は今日まででした。
これからは、リラックスして出産準備ができそうです。

あの、前回のひどく忙しい1日を過ごしたあと
産婦人科検診で もっとも恐れていた、「逆子」にヒナタがなっていて

忙しさの結果、そうなったのでは?

と お腹の子に、申し訳ない気持ちになりました。

「前回までは逆子じゃなかったのに…」と 私が不安げに先生に言うと
「気分転換じゃない?」と、笑顔で返してくれたので
不安が一気に吹き飛びました。

先生、言うねー!!

はじめての子供は、何もかもが不安要素になってしまう。
しょうがないけど、逆子はなおってほしいな。

妊娠って
「お腹の中に人間を抱えて 移動している…」って
面白い~。
出産まで、あと6週間です。 6週後には、いなかった人間が
お腹の皮を破って、この世に出現します。

ドキドキ

そんな子が、将来、一著前に
「母さんなんて、何にも知らないんだよ!」とか私に向って言ってみたり
(どんな状況だ)
可愛い彼女とか連れてきたり… 

もしも、麻薬の売人になったり、ヤクザになったり…
は! FBIとか入ったらどうしましょー

そんな時には、
「ヒナタは2008年の5月には、豆みたいに小さかったんだよ」とでも言ってみようと思います。
「もう一度言うよ。 おまえは、豆みたいだったんだよ」って 二回、念を押して言ってみます。
(意味不明)

私の旦那様は、ヒナタが私に似ていたら「返品する」と言っております。
(どこにじゃー)

どんな子に生まれても、
生まれたら とことん愛せるような気持ちになる為に
この10か月という妊娠期間があるんだなと
過ごしてみて実感しました。

初めて妊娠が判明した時、正直、出産が怖かった
でも、今では 「みんな同じ気持ちを乗り越えているんだ」と思えて
全然、不安ではないし

性別や顔つきも、気になっていたけれど
(できれば、ハンサムに生まれて ジャニーズに入ってほしかった)
この何カ月かの間、
胎動を感じたり、超音波の画像で 子の育つ姿を見ていくうちに
無事に生まれて この手に抱けることが
何よりも一番の願いに変わってしまいました。

神様が私たちに与える子。
どんな子だろう。
そんな期待で 胸がいっぱいっす!

そして生まれたら、またそのときには
今、想像しないような 新しい違うきもちを持つんだろうなあ。。。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん