忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳と8か月のトゥトゥ。
黒いミニチュアピンシャーという犬種。
コパンの妹分として1年5ヶ月前に、この杵渕家へやってきた。

いつも元気一杯。
どこからどう見ても、
「ミニチュアピンシャー」という犬種そのもの。

200811231947001.jpg最近はゴキブリホイホイを完食。(そのせいで はげた)
発情期には、お乳が出た。(飼い主は 人生初の犬の乳しぼりを経験)
イヌ用ガムも、単にかじるだけではなく
彼女の場合は水につけて食べる (時間をかけて水に浸す)

おバカなのか、賢いのか。

この子がトゥトゥ。
体のデザインはドーベルマン。
でも、体重は3.5キロしかなくて マルチーズ並みの小ささ。

最近は冷え込んできたので、服を着せてます。
この犬種は寒さに弱いのです。
コパンは生まれた時から服を嫌がらずに着たのですが
トゥトゥは服に慣れずに、去年は寒そうに冬を過ごすのが多かった。
着せても自分で脱いでしまう。

そして今年の冬?到来。

去年よりは服を嫌がらないトゥトゥ。
でも昼間はさすがに暑いらしく、自分で脱いでしまう。
ゴキブリホイホイではげた頃は、かゆいのか
すぐに脱いでしまうので 無理には着せなかった。

200811231947000.jpgコパンはお洒落さんなので、服を着せると
尻尾をふって喜ぶし、自分では脱がない。
最近の明け方の冷え込む時間には
服を着たコパンが勝利する。


(← 愛らしいコパンちゃん。茶色のミニピン)



今朝のこと。
私がいつもより遅い時間まで眠っていたので
トゥトゥが起こしにきた。 
トゥトゥを見ると…犬用のセーターを着ている。

一時間前にも私の枕元に来ていたけど
その時までは着ていなかった!

「もしや!?」

よくよく見たら、手を出すところから頭が出ていて
頭が入るところが 胸の前に…
明らかに、自分で着たという様子。

200811230754001.jpgだから、南米のヘソ出しルックのように
お腹からお尻までは外気にさらされた格好。
(←この写真でわかるだろうか?)

「え~!!ちょっと待って、
もしかして、自分で着たの??」
(大曝笑)

旦那さんを起こして、一応、確認のために
トゥトゥに服を着せたか聞いてみた。

「は?着せてないけど。」 (旦那)

「見てみてー面白いよ~!」 (私)

200811230754000.jpg背中と、おしりが丸出しのトゥトゥチャン。
旦那さまも大爆笑。
その二人の笑顔を見て
何を思ったのか、
この左の写真のように 喜びのポーズ(お尻を浮かせて)で
嬉しそうに家じゅうを走り回る ボケボケトゥトゥちゃん。

寒かったのかな~。。
自分で服を着ようと思ったことが可愛すぎる。
生まれて初めて、自ら服を着た犬を見ました。
笑いながら起きたのも 生まれて初めての経験です。
笑顔を、ありがとう。 トゥトゥ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん