忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は産婦人科検診で、2週間ぶりにお腹の中の我が息子に会った。
やっぱり、笑顔だった。
ただいま、妊娠8か月の最終週。
来週には9か月になる。

早いな~。

検診に行ったら、「お?」 新しい産科の先生だった。
今週から勤務している、堀本先生。
絵にかいたような、「お医者さん」という風貌。

最近テレビで何かと取り上げられている
産婦人科の医者が少ないとかの問題は この病院にはあるのかな?
気になりつつ、雰囲気的には長くいそうな(非常勤ではない)先生だった。

この先生も キリスト教かな?
やさしい面持ちに、ちょっと期待☆
丁寧な対応で超音波検査をしてくださって、
お腹の陽笑の頭の先から 足の指先まで時間をかけて探して
見せてくれた。
そして
いつもなら1、2枚の超音波の白黒写真を
出血大サービス?で6枚ももらった。

「こんなにもらって、いいのかな?」(--;)
この病院で、診てもらってから
5人の先生に出会った。それぞれ個性的でしたが、
一度、
超音波の写真に説明しながらマジックで目や鼻や口を書き込んだ先生がいて
とても面白かったです。
もとの写真が見えなくて、マジックの部分が邪魔でした。

陽笑は元気に育っていて、
1700グラムあるそうです。
右に向いて眠ると、右わき腹に「こちょこちょ」といつも感じがするので
「手なのかな?
でも、こんな所まで伸びるほど子宮も陽笑も大きいかな~?」
と不思議に思っていたけれど
今日、そのことを先生に言うと 
超音波の機械を私の右脇腹にあててくれて
画像を見たら 陽笑の手が大きく映し出された。

やっぱり陽笑の手だったんだ~!

面白い体験だ。 ブログに書いておこう。
(ニヤニヤ)


職場では、秒読みの私の産休に
急きょ、短期の従業員を採用するとのことで 通常の仕事以外に
面接に必要な書類を用意したり 私もパタパタ、上司たちもパタパタしている。

5ヶ月で職場に戻る予定だけど、
私の席はあるのかしら…
きっと、デキル人が採用されて「麗子よりいいな」とかなんとか
私が帰る頃に、私の仕事は…
なんて想像しながら忙しい日々を過ごしています。


「わたしは、どんな境遇にあっても、足ることを学んだ。 
私は貧に処する道を知っており、富におる道も知っている。
わたしは、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも
ありとあらゆる境遇に処する秘訣を心得ている。

私を強くしてくださる方によって、
何事でもすることができる。」  ピリピ4章11節


振り返ってみて、神様に救われてからのこの3年は 
転職したり、結婚したり、引っ越したり、子供を授かったり…
激動の3年(おおげさ)だった。

この3年の間に、心の面で変わったと思うのは
良い方向ではなくて、むしろ、「大人になったのかな~。。。」と
さみしく感じる部分が多い。

聖書の言葉を知っている者としては
いろんな経験や人との出会いで賢くなっていくにつれて、
「寛容」と「謙る」ことがますます身に付いてほしいのに。
逆を進んでいる気がします。

私が自分で生きているのではなく、
神様に生かされている。
お腹の陽笑も、神様が計画されて命を与えられた。
そのことを忘れずに 毎日を
謙虚に、そして、面白おかしく生きていきたいなあ。。。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん