忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「変わらないものはない」と、あるテレビ番組で説明しているのを見たことがあります。 分子の世界でこの世の中を見るときに、すべてのものが少しずつ変化しているとの事。

例えば、同じように見える目の前の写真たても汚れたり、色あせたり、割れたり、微生物がついたり…必ず変化しているし分子レベルでの変化は相当なものらしいのです。

私の体もある周期で変化しています。 皮膚が再生したり、食べた物で体質が変化したり。 昨日は元気だったけれど、今日は不調で気持ちまでふさいだり。 今もっている考え方も、出会いや体験、経験をすることで変化します。

聖書を読む私にも変化は起こる。 御言葉は同じでも、状況や経験によって受け取り方が変わるということ。 それは長い間クリスチャン生活をしている人ほど、感じてきたことだと思います。 人は変化する。 根底は変わらないという人もいますが、良い思いを持って神様に願うときに 善い変化が与えられると信じています。 

そう考えると、どんな人にも聖書を受け入れるチャンスはあるのだと思えて嬉しくなります。

永遠の命…

聖書で言われている「永遠の命」とは、単純に「長いこと生きる」という意味ではありません。

イエス様を知ってからは、この人生が終って後に許されて天国でイエス様に会えるのを楽しみに思う時もありましたが、聖書を読めば読むほど自分の持っている罪の深さ、信仰の浅さに 「私は天国にいける」と自信を持って言うことができなくなりました。 

ただ、イエス様から学んだ「本当の愛」を知ったことは この世に天国を見出せたような喜びでした。

今与えられた人生をより良く生きれたら…と思えるようになりました。 この希望がこの世で終ることのない「永遠」だと確信しています。 

ヨハネによる福音書17章

「永遠の命とは、

唯一の、まことの神でいますあなたと、また、あなたが使わされたイエスキリストとを知ることであります」

本当にそうです。 

今は必ず過ぎ去ります。 人は変われます。 もしも、出口が見えない人生の迷路の中にいる人がいたら その重荷を背負って一緒に迷路から抜け道まで案内してくださる神様の事を受け入れてほしいです。 

変化の中にある私たちの人生を、永遠を与える素晴らしいお方が善い方向へ導いてくださいます。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん