忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日も相変わらず胃腸炎の一般市民です。

安静にしてます。
教会に行けないのでBBN聖書放送を聴いて祈りました。
神様からのメッセージを受け取らないと、落ち着かない私にしてくださって感謝します。
教会に行くことを習慣とさせてくださって、ありがとうございます。
自分の弱さと罪とを判らせて下さって、ありがとうございます。

過ぎた一週間も 罪を犯しましたよ。
胃腸炎という口実に乗っかってみますが、体が不調だったり気持ちに余裕がないと人のやることに簡単に怒ってしまうことが多くなります。
冷たく電話口で応対された時、レジでぶっきらぼうにお金を渡された時、誘導員が誘導しないために駐車場で大渋滞を作ってしまった時、油断してたら意外とカッコいい人が薬局の会計にいたり…と、そんな時心に平安がなくなりました。 
でも、神様に祈って許してもらいます。
そして、反省して次に前進あるのみです!

神様を知らない昔は、罪を犯しても監視員が自分自身だったので 許してもらうことなく反省会だけを開いてました。
だから、いつまでも引きずってましたし、人の罪を発見した時には「絶対に、ゆ、る、さ、ん!」と、悪循環の中にいたのでした。
今なら、「私も間違えます。だから、あの人も間違うことはあるでしょう!」って思えるし
神様が許してくれるから、私も許すことが出来るし、自分のやった事も許して忘れることができます。

体の不調は罪からくると解説する人たちもいますし、そういった書物もいくつか読んだことがあります。
でも、私達が判らないといけないのは、人間はもともと全員が罪人だということです。
善人は一人もいないと聖書には書いてあります。
私が完璧な善人なら、この世に生まれてくる必要はなかったでしょうね!

イエス様は義人で罪がなかったから、十字架につけられました~。。。罪びとの私達に殺されたのです。 3日後によみがえられたのは、神の子だと証明するためです。 あのまま、よみがえらなかったら 「キューリー婦人」や「ガンジー」さん達のように 「こんな偉人がいた」という感じで伝記が出版されていたのでしょうね!
もしも、十字架につけられないで「病死」だったらこれまた「偉人の伝記」コースをたどっていたでしょう。

しかも、イエス様の生まれた場所は馬小屋です。
あの、お世辞にも綺麗とはいえない場所にイエス様は生まれたのです。
通常、「神の子」と言われる人物の登場の初シーンに選ぶなら 宮殿の黄金の寝室でスポットライトなんかを浴びながらパチパチ拍手喝采で生まれてきそうなのに。
でも、くっさい、くっさい馬小屋だったのです。
そんなくっさい、くっさい、馬小屋で生まれた、子供を 神の子って誰が認めるのでしょうか。
現代に置き換えても、想像ができません。
イエス様は死ぬときも、体一つ 金銀財宝は一切持っていませんでした。
王らしくない死に方です。 それは人間の知恵ではとても想像できない 神の子だから出来たことで、イエス様は神の国をこの世で実践したのです。


話はもどりまして…

体の不調になった時には、健康でいては感じることが出来ない思いを知ることが出来る機会になります。
私は小さい頃から病気がちで小児喘息が続き、治った頃には月経困難症と診断され 毎月激痛がくる20年近くを過ごしました。 激痛の中、いつも思わされたのが 癌患者の苦しみや、抜け出せない貧困の国にいて激しい痛みの中でもがいている人々が現実にいること。 私のこの一日程度の痛みはそれらとは比にならないことを確認し続けました。 人の痛みが判ってよかったと、病気から学ぶことは多かったです。

最近、忙しすぎて無理したところでなってしまった胃腸炎。
病気になることで、見逃している身近なことや 家で落ち着いてしなければならないことをするように言われている気がします。
いつもは教会にいってパタパタと過ごす日曜の午後も、こうしてBBN聖書放送を聴く恵みが与えられて イエスさまの十字架を思いなおす機会が与えられました。

ストレスからくるのが病気。
病気になって安静になることで、ストレスとされることから遠ざかることが出来る 神様から与えられた一つの恵みだと思います。 
それに、病気になると家族の絆が強くなる気がします。
神様から与えられたものは 全て感謝で受け取れる 精神の強さを聖書の御言葉によってこれからも鍛えられたいです。


(病気の程度にもよるので…、厳しい状況にいる方達のために神様から与えられた別の意味の恵みもある。と付け加えたいです。)




PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん