忍者ブログ
わが助けは天と地を造られた主から来る。(詩篇121篇) 
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月曜日。 朝から雨がふり、北風ピープー…どよーんと曇りのくらい天気です。

夕方六時はコパンとトゥトゥのディナータイム。
今夜のメニューは、ビーフ缶中心の味付けになっております。

二匹に餌をあげて、隣の部屋で作業をしてたら
コパンの妙な鳴き声が。
こっそり、覗いて見ると
トゥトゥがコパンの餌を美味しそうに食べていた。

私が「どうしてコパンの食べるの?」と話しかけると、トゥトゥは一目散に自分の餌場へ。
鳴いているだけで、トゥトゥに攻撃しないコパンに 私は「はてな?」マーク。
逆パターンもあるので、この子達のやってることの意味を理解できたらなって思います。

せっかく作った餌を二匹とも食べないときがあります。
私が片付けようとすると、二匹とも「やめて~」と言っているみたいに 追いかけてきて私の足に両前足を乗せて来るのです。 でも餌の皿を置くと、一目散に遠くに逃げて行く。
ちょっとイライラした私、

「一体全体、どういうことなんですか~?!」

二匹に向かって、金八先生見たいに言ってみる。
当然、二匹とも キョトンとした顔で私を見る。

そんな時、いつも「イエス様ならどうしただろう」と考える。

弟子達といた嵐の船の上の時の様に 落ち着いて動じずに、
餌の皿をゆっくり置いて、ソファーに寝転んで二匹が食べるのを天のお父様に任せるのだろう。
金八先生になった私に、「信仰がたりないのです」と言ったかもしれない。

そういえば、土曜日に二匹を連れて散歩に行った時
帰りの車でトゥトゥが助手席の窓から飛び降り、車中につないだリードに引っ張られて首をつった状態になった。 

運転していた私は、驚いて車を止めて非常点滅灯をつけたが からまるコパンのリードとシートベルトをどうしていいか分からずに、手が震えた。
車外ではトゥトゥが首をつったまま、「クーン」と小さく鳴いている。
「何が『クーン』じゃ!」とか、心で思いながら必死で救出作戦を展開した。

その後、無事トゥトゥを保護。
汚い水溜りにも落ちて、散々な目にあったトゥトゥ (ハゲも3つあるし)なのですが
無事だったので、とても嬉しくて 抱きしめました。
親心が芽生えたのか、「ごめんね」と謝っている私。
神様に感謝したのでした。

イエス様だったらこの時、どうしたでしょう。

どんな状況でも焦らずに、車のシートを倒してトゥトゥが静かになるのを待つ…か、もしくは
放蕩息子をむかえる主人のように 無事だったトゥトゥをアパートに帰って盛大にもてなしたかもしれません。  
(前者は冗談です)

聖書に触れるようになってから、特に
誰が生んだか分からないようなトゥトゥの事も、子供のように愛おしく思います。
どんな生命も愛らしい個性を持って生まれてきて、愛されるためだけに存在しているんだなと不器用なトゥトゥを見ると感じます。 
人は愛すると幸せになるので、動物や植物は 人に無償の愛を与えてくれる神様からのプレゼントなのだと思います。

生まれてきてくれて、私達に飼われてくれて 本当に感謝しています。
いつも笑顔でいれるのは、理解ある旦那様と この二匹のおかげです。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェニ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/11
職業:
事務職です
趣味:
犬、音楽を聴く、お笑い番組を見る
自己紹介:
イエス様と聖書が大好きです。。
他に好きなものは音楽とヨーロッパと洋服。

現在http://ameblo.jp/kopa1tutu2/で、出産とわが子についてのブログを更新しています。そちらもこちらも共々、よろしくです~。

バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん